仕事が出来なくなり


二日間、ぼーっとして


今日は、がーっと活動して


ふと


何が幸せか


考える。






やっぱり、誰かに必要とされ


誰かに認められ


人とのコミュニケーションを取り、


日々、外との交流をすることが


私には必要みたいだな。



だけど


正直、もう介護のお仕事


特に、認知症介護のお仕事は


しばらくやりたくない。


かといって


安い時給のパートでは暮らしていけない。



それなりのお給料で


そのお給料に見合った苦労で


それなりの人間関係で


それなりの...



本当に贅沢は言わないから


ただ、私は


あそこで働きたかった。


キャディ業務じゃなくても。



だけど、レストランは嫌で


夜勤がしたかった。


時間が上手に使えるから。


夜勤慣れてるから。





人生はうまくいかない。


亡き父の言葉


『いくつになっても夢を持つんだよ』


夢か。



私の夢は


いくつになっても

夢を持ち続けること



夢と希望は別?


会社に提出する書類に


夢、希望 を記載する欄。



夢は上記を記載。


希望は


『正社員になりたいです』





ボーナスが3ヶ月ぶん、の介護施設があって


多分、次はつてを頼って


そちらに行くと思います。


明日


会社から連絡が来る約束になっています。


私としては


希望は夜勤。


それ以外なら、辞退して


介護施設をあたろうかと...


諦め です。


コツコツ介護しながら


たまーにゴルフ行って


ストレス発散、って感じが良いのかなって。



もう、あんまり前向きな感じになれなくて


どうにでもなれ、みたいな感じの


吹っ切れた感でね。





なんていうか


本当に


諦め、って感じで。




どよーん、とはしてないんですよ?


もう、最後は生活保護だな❗


くらい、吹っ切れてますよ



スマホ持てなくなる?


それは無理だな😓



依存性だもんな(笑)





車は乗れないね。






筋が良かっただけに残念


読みは完璧



色んな言葉がグルグル


色んな会話がグルグル



だけど


前の会社には戻りたくない


色んな思いがグルグルグルグル


ずっとグルグル


だから


夢中で練習に通っているんです。


だから、


ギアを買ったんです。



負の思考を、ぶったぎるために。




負の思考から抜け出すって


すごいパワーが必要。


パワーなんて、そんな簡単には湧かないよ。


なにかを使わなきゃね。


たとえ、お金が苦しい時でも


支出してまで


ぶったぎるための材料を買ったんだよ。







新しい何かは

ワタシを引っ張り上げてくれるから

宝物。


そう、宝物。

ゴルフをしていて良かったな。

ゴルフしてなかったら

今頃ゲームに課金課金しまくってただろうな。


ゴルフのおかげでたくさんの人と知り合えたし

たくさんのコミュニケーションが取れたし

愉快、不愉快

色々あるけれどね。

毎回、自分自身をよく知れたり。

大人になっても

不貞腐れる癖が治らない自分とかね。

がんばり屋が過ぎて

報われなくて腹がたったりね。

ストイック過ぎて体を痛めたりするそうゆう性格とかさ。

学びが尽きない。

相性が良い人、良くない人を知れたり

私は常にご機嫌良く回ってもらいたいがために

変に気を遣ってるのかな、と気付いたり

それを辞めてみたり、

何が『楽しい』を作るのか

しみじみ考えてみたり

何が『不愉快』なのかをじっくり考えてみたり。


人って

人と関わらずには生きていけない

というか

人と関わるのってとても大切で、必要。




また私は

どこかで人と関わりながら

うまく働いていけるかな。

うん、

大丈夫よ。


大丈夫。



師匠が、ラインを頻繁にくれる。

言葉にしないけど

元気づけてくれようとしてるんだろうな。

音沙汰ないときは全くないからな(笑)



感謝感謝。ありがとう。師匠。

読んでくださる皆様に感謝。

ありがとうございます。

時間あるから

ついつい何回もアップ

ついつい長文だらだら。

失礼しました!

では、おやすみなさい

1日お疲れ様でした。