虫歯の治療を、7月からサボりまして.....

大変なことになっていまして.....

先日折れた歯の治療に、と

歯医者へ50分かけてまいりました。



待ったわ~...

歯科助手さんがきつ~い雰囲気の女子

苦手~...ハズレた...


結果的に、

一番奥の歯は手遅れ、抜歯となり

ブリッジにするしかないんだって...


非常に凹みました。

いきなりの抜歯となり、歯医者の椅子に

一時間以上居ましたかね。



歯は、ちゃんと歯医者に通わなきゃダメ😢🆖⤵️

私みたいになっちゃいます。

で、

思ったことは、

神経を抜いたら、歯はぼろぼろになる。

神経を抜かない治療をしている歯医者に通うべき。



田舎暮らしだから、選択肢が少なく

数年前に通っていた歯医者は

完全にヤブ医者で治療を辞めてしまったのですが

そこでちゃんと別の歯医者に行くべきでした。


心底、反省。





歯医者前に、ウォーキング15分。

歯医者後にウォーキング10分。






水仙、キレイでした✨





ランチ

歯を抜いてもご飯はしっかり食べる🍴








並ぶお店らしく、初来店してみました。

ちょい待ちからのカウンターへ。



が、

全く美味しくなかったです。😑

私の好みじゃない。

残念なランチでした。


塩なんとか 950円。高いし。


最近●●市では、なんだかあっさりラーメンが人気みたいですが

2つお店行って2つハズレたので

人気店、という感じにはもう行きません。


好きで通ってるお店に

浮気をせずに通ってるのが一番だなと

つくづく思いました...!





練習31


ランチ後、

13年ぶりに

T練習場へ。

懐かしい!



二時間打ち放題の1100円コースをチョイス。



メモ


S  45~50

S2  50~55

A  60~65

P  75~80

9  80

8  80~90

7  90~100


6u  120~130

7w  120

5w  130~140


D  150~180



シャンク率はだいぶ減ってきました。

毎日練習場に通い、やや飛距離は回復してきました。

やはり、練習は続けていないと

使う筋肉が弱って飛ばなくなる気がしました。



アイアンの調子が良くなりました。

右にギュワ~ン、は

さほどなくなってきました。

シャンクはたまに出ちゃうけど

グリップかなぁ、原因。



力の入れ方。

緩むとシャンクになっちゃうような。

左手のグリップはしっかりしとかないと。




ドライバーは、飛距離はでなくなったものの

方向性はだいぶ良くなりました。

私のグリップを握る力は

師匠のアドバイスをやると

右にどスライスしてしまうため

完全な自己流に戻しました。









大変、空がキレイでした。

雲がホワホワ。


風が吹いていましたが

冷たい風ではなく、

今日は本当に良い天気の1日でした。

ウォーキングにも、ゴルフ練習にも

ベストなお天気❗

ウォーキングは4100歩。

だいたいいつもと同じくらい。

ちょっと足を痛めて感じたのは

短い距離を小分けに1日数回歩いた方が

足への負担は軽くなるかな?

ってこと。




行きの車中

帰りの車中

お気に入りのBGMで、やや筋トレ。

体を捻ったり、腰を使ったり。



昨夜はみっちり筋トレ。

汗が流れるまで。


あのね、

自分の体を見て、愕然としてね(笑)

ヤバいの。




で、奮起しまして

ハードな筋トレを再開しました。



ウォーキングだけでも

筋トレだけでもダメなんだなぁ。

しっかり、効果を出したい部位を意識したトレーニングをしないと

本当に、凄まじい体型になってしまいます。


だけど

食べますよ🎵

食べて、食べたぶんしっかりトレーニング

って形で進めます!





禁止してたアイスクリーム食べました。






今日は抜歯したから、

ほんとは色々禁止ですが😞

(ハードな運動も、入浴も、強いうがいも)


そうやって、筋トレ手抜きの1日が入ることで

体重が1kg増えたりしちゃうんです。😫



だから、

今夜も汗を流すまでトレーニングはいたします。



お風呂禁止だそうで、

シャワー浴ですね。






あー

本当に

歯医者はちゃんと通うべし。


ラウンド控えて、コツコツ●●市まで

毎週通うことにします。

ガソリン代😞




皆様も、

歯を大切にね!

特に出産した女性は.....





ところで、

天気予報にがっかり。

8日

なんと、雪マーク。


久しぶりのラウンドは流れそうです😢


あー、楽しみにしてたのに。

残念。


キャンセルしときました。







あ~ぁ。悲しい😢