さて、

昨日入手してまいりました、3w スプーン

のお話



私、ドゥゴルフでは

社長さんにオススメありますか?

と聞いて

勧められたのを素直に買う、というスタイルです。



軽さを含めて一応話して


簡単に


私でも打てるような

軽くて柔らかいシャフトのスプーンありますか?


と聞いて


昨日は最初に

ゼクシオ

を勧められ、



はい、じゃあこれで!


と、レジに向かいました。





ところが


なんだか、ヘッドがベタベタする。




で、社長さんに


なんだかベタベタしてるんですけど..


と言ったところ



オススメしといて申し訳ありません~

こちらひびが入っちゃってますね~...


ヘッドにひびが!






で、

他でなんかオススメありますか~...?

と、探していただき



これなら、

シャフト40g台だから

大丈夫かと思うんです!


と、出されたのが






はい、オノフ。

お安くしてくれた理由は

ヘッドカバーがなかったから。

ドゥゴルフオリジナルのヘッドカバーをつけていただきました。




ちなみに

今、5w 7wは、レディースのメルカリで買ったオノフを愛用しとります。

だいぶ古いクラブですが

当たればちゃんと飛びます。

良いクラブです。





と、いうことで


私のクラブは

ドライバー以外は

今はほぼオノフとYAMAHAになりました。




一人予約仲間のギアヲタさん

林さんには

ゼクシオで全て揃えたら?

と言われています💦



『簡単』らしい。



ゼクシオへの憧れはあるものの

今、あるクラブで打てるように

とりあえず練習です。



練習場ではね~..

どれもまあまあ当たるんですけどね~

コースではね~...






はい、実は

次のラウンドが入りました。


ブロガーさんのshiomamoさんと♥️


女だらけラウンドなら

腐らないかも!?

だって

ずっと笑っていられる🤣




ということで

新しい楽しみができたので

練習も、ルンルン💃なんです。






仕事も決まったし

ラウンド、回数はぐんと減らし

大事に大事に、ラウンドを楽しみにします。



ちなみに

スプーンを買った理由は

レギュラーから回る時用に

ロングホール対策。


必要か否か、

使わない人も多いクラブですが

もしかしたら役にたつかも?



1w

3w

5w

7w

6u

6i

7i

8i

9i

Pw

Aw

Sw

Sw2

60°

パター


60°は要らないかなあ




練習26th



と思ったのですが..


タバコなくなったし、

携帯料金払わなきゃだし

7:30に出発



コンビニ寄って...



寒すぎて

引き返しました🤣



みぞれ降ってるし。

昨日より全然寒いです。

ウォーキングもさすがに無理です。



https://www.fit24.jp/golf/indoor/ 





あー

インドア練習場あればなぁ🏌️




今日は

さすがに練習は断念します。

スプーン打ちたかったけどね。



ウォーキングは、

イオンに行きます!

イオンで歩いてきます!☺️




じゃないと

1日だらだらメルカリ見て

ついついポチポチしちゃいそうなんで😥



体を動かしたい❗



では、また( ´ ▽ ` )ノ