母が、

バリューゴルフの一人予約にハマった(笑)



じーじが帰宅し、

(じーじは既婚者で

 時々2週間ほど母宅に滞在していく)


一人になった途端に

バンバン一人予約入れたらしく


だけど

【70代女性】

なだけに、なかなかメンバーは集まらないようで

だけど、

明日は2人でラウンド可なプランらしく

2人は集まったようで。



だけど

一人予約は、当日キャンセルあるから

母には一応

当日来ないパターン

あるからね

と、助言しておいた💦



私の母親だから

ね?

なんとなくわかります?(笑)



そうゆう

人見知り知らずで

勢いあるとこ、

そっくり。


勢い余るとこ、そっくり。

(笑)

🤣



母、大丈夫かなぁ

最近120以上叩くんだよなぁ

ちょっと心配。



ま、

なんとかなるかぁ。




一緒に回る日は、いくらでもフォローするけど、

単身で一人予約してるから

フォローのしようがないし


認知症始まってる自覚

本人にはないし💦




まあだけど、

見知らぬ人からしたら、

天然だな、くらいかしらね。



迷惑をかけないように回れたら良いなぁ。

心配





反比例して、

私は最近

バリューじゃなく

楽天で一人予約する機会が増えてきていて


いわゆる、【繋がり】が、見えない点で

楽天のほうが好きになってきててね。



いつもいつも

曜日によって、同じメンバーが入ってきちゃったりするから

バリューから離れ傾向。



違う人と回るから

楽しい、ってとこあるから。

一人予約。

だから一人予約で行ってるのに

しょっちゅう同じ人とは、ねぇ。

うん・・


と、言葉を濁しておく。(笑)






口唇ヘルペス



やーっぱりできちゃった。


寝汗かいたな、って

しばらくすると、

口唇ヘルペス。

😞💨

どっか体調悪いんだろうねえ


前は

発熱→解熱→口唇ヘルペス

って流れだったけど


最近は発熱せず

寝汗→口唇ヘルペス

って感じ。



だけど

熱は出さないし

基本的に丈夫です。からだ。



あちこち痛くなることは多々あれど

病気はほとんどしなくなって6年。


強くなったなぁ✨






昼間の考え事は、

寝逃げしてしまいます。

考えても、仕方ないからね!

起きたことを悔やんでも仕方ない!



切り替え切り替え。




気持ちの切り替えは大切。

様々な場面で

はい❗

次!!


ってのは大切。



次、次、次❗