皆様お疲れ様です☺️


今日は練習には行かず

ちゃんとおとなしく帰宅🏠️👣しております。






帰りに
タバコを買うついでに、おでんを買いました。
今日は暖かいけどね。
ヘルシーだから🥰♥️



卵✖️2
大根
白滝



羨ましい!



ブロガーさんのBちゃんさん、

パラダイムシリーズ全て揃っとる記事を読みました!



羨ましい~!!


私もパラダイム

ドライバーだけじゃなく

ウッドも、ユーティリティも

揃えたい~!!!



お金がない~...😂😂😂




トータルしたら、

んと~


15万くらい???



うわぁ~( ;∀;)

ない~(笑)




パラダイムのお気に入りポイント第一位は

音♥️


続いて

打感


ですね。



こないだゴルフ5で、パラダイム、ウッドを打ちましたが

やっぱり音、打感、良かったです✨



色々買っちゃってるほうだと思いますが

ゴルフクラブはきりがなくて

どんどん新しく欲しくなっていきますね。



ファイズのユーティリティは

非常~に気に入ってます。

同じく、音、打感が好き。

一番好きなのは

メタリックグリーンなんですよ✨



クラブの選び方

色々ですけど、

あと、カッコいいなと思うのは

ステルスですね✨

色合い、デザイン

素敵ですね✨





予定変更



師匠とのゴルフが流れたので

母と1人予約しようよ、

母に朝のうちにラインして、

Okと返信が来たものの

いつまでも予約通知が来ません。



そうこうしているうちに、

二人エントリー。

多分こんな調子では母とは回れませんね~

母も認知症が始まってるし

なかなか、一緒に居ないと

予定を合わせるのは難しくなってきました。




その1人予約

再度の人が一名


と・・・


毎回毎回、エントリーしてきては

必ずキャンセルする方。

またかよ・・・

ってなりました。



毎回キャンセルするのに、必ずエントリーしてくるんですよね。

なんなんだろう。


まあまた、多分キャンセルしてくるから気にしない気にしない❗




体の痛みですが

年末ほど酷くはなく、

ラウンドには問題なさそうです☺️

良かった~・・・



昨日、73才おじいちゃんに教えられてるがために

50追加したのはまずかった。

だけど、教えてくださるのありがたいですからね~。

実際、教えてくださったグリップで

ユーティリティ良くなりました❗


おじいちゃんありがとう❤️



って言っても

若々しいおじいちゃんでしたね✨

スイングもキレイだったし

ドライバーも220くらい飛ばしてました。しかも的確で

たまにスライスするくらい。



話しかけられた最初の言葉が


『そのくらい打つんじゃ

 90以下で回るの?』


・・・・・( 。゚Д゚。)


練習場でいくらうまく打てても

毎回散々なスコアで

恥ずかしい恥ずかしい(笑)



で、

会話していたら

『ゴルフはね

 本気でうまくなりたかったら

 かけなきゃダメだよ💴』



ですって。




はぁ・・・・

賭けゴルフですかぁ。




世の中

色んな人がいますね☺️


色んな話を聞いて

ゴルフって奥深いなぁ

と改めて感じる次第ですよ。




今のワタシは

うまくなりたい、

とかの欲求はあまりなくなりまして

楽しく外遊びと運動がしたい

純粋にそんな感じになってますね🎵




多分、ゴルフじゃないスポーツでも良いんです。

運動するなら、なんでも。

ジムとかに通ったら多分ハマります。

が、ジムは無理な理由があって入れないし

他に何かスポーツ...

田舎だから、ゴルフが一番手っ取り早いというか

環境に恵まれた土地に住んでいるんですよね。



30分圏内に

ゴルフ場が、8つくらいあるんです。

だから、ホイッと1人予約で行けちゃうのでとにかく近くでササッとプレイして

ササッと帰宅できちゃう。




美味しいランチ(たまに美味しくない場合もある)

と、

季節を感じられる景色、


自然を感じながら

1日外遊びをする



なんて贅沢✨⛳♥️




下手ですが

やっぱり楽しくて。

ね~!



上手になったら、

もっと楽しいのかもしれないけど

悩みが更に増えそうで

私は、このくらいでちょうど良いのかなあ?

なんて、最近はワタシ緩いです(笑)




練習は、ストイックにしてきましたけど

単に練習が好き、って感じですね🎵

新しい学びや気付き。



他の人のしてる会話を聞いてたりするのも楽しいなぁ🥰


昨日は

『おめでとうございます!』

って、声をかけあいながら練習しているおじいちゃんたちを見て

ほんわかしましたよ~☺️




いくつになっても

体、動けばできるゴルフって魅力的ですねぇ✨




さ、

明日は夜勤入りですよ✨

明日は朝練予定です。

100球ね。

越えると痛くなっちゃうからね❗



では、皆さま1日お疲れ様でした☺️🍀