おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


今日は昨日行った道の駅の話を書いてみますよ🎵




まず、買ってきた餌はこちら。





針子の餌二種類。
他にも色んな種類があり、
メルカリで買うより量がおおいので
わざわざ道の駅笠間まで行きました!

うちから、車で1時間半くらいです。



さて、
久しぶりに行ったのですが
昨日は、





メダカがいっぱい( *´艸)


こんなにたくさん陳列されていたのは
何回か訪れていますが
初めてでしたよ!

すっごくたくさんの種類がいました。


以下、画像の向きが何故かめちゃくちゃですが一部をご紹介














魅力的なラインナップ( ´ ▽ ` )ノ


レッドクリフがいました!
ダークタイプ?

実物、初めて見ました❗

鉄魚もいて、初めて実物を見ましたね✨
しばしメダカを眺めていました。



宣言通り、なんにも買わず
餌だけ購入でしたが
色んなメダカを見て、目の保養になりました。


道の駅かさまは、メダカ集めに行くのも良いですね✨
そして、道の駅かさまは、
野菜が安いんです✨


先日行った新しい道の駅みたいに混んでなくて
観光地、って土産売り場みたいな感じではなく
ちゃんと安い地元の野菜が売っていて
売り場面積もかなり広いです。

買い物しやすくて
わりとよく行きます。
毎月行ってたこともあって
野菜を買いに、それだけを目的に行くこともありました。



栗を売りにしていて
モンブランが有名ですが
観光客狙いなお値段なので
一度も食べたことはありません🤗
一個800円だったかな?
詳しくはHPをご覧ください🤗

私はコンビニスイーツで我慢しときます。(笑)

ちなみに余談ですが
たまにGroovyのケーキセットが食べたくて食べたくて仕方なくなります。
ナポレオンってケーキ💞




栗は、笠間市より
実際には岩間のほうが有名なんじゃない?
って思っていたりしますが
どうなんでしょ?
実家の庭に、栗が生えているので
栗は珍しいものではないのですが
栗を売りにした笠間市の行政はうまいことやっとるなーって思います。






我が家のメダカ



今朝も写真はないですが、

針子がわちゃわちゃしてます。


ただ、トビが出た容器、

トビがぐんぐん育ち、1.5cmくらいになりそうなのは良いのですが

数は激減


弱肉強食の世界だなぁ


こうして強いメダカが生き残るんですね~




自然にいきます。

あえて分けません!

我慢我慢



増やしすぎても、売れる環境にはないので。




針子の餌の心配もなくなったので

日々メダカ活動も勤しんでまいりますよ🥰




色んな楽しみと共に

お仕事きついけど頑張ります!




では皆様

良い1日を。( ´∀`)/~~

熱中症に気を付けてまいりましょう🍀