生まない品種は、全く生まないので

全然増えていかないのですがね、

生む品種は、ひたすらひたすら生んでまして

毎日毎日すごい数の卵で、





タライね、
多分、100くらいはここで生まれそうですよ✨
で、なんだか広くて良さそうなんですよね✨




広い容器にたくさんの針子が泳いでいるのを見ているのが
とにかく癒されますね✨
今年は粉餌飼育してます。
針子の餌はおとひめを使用しています。






小さな容器にいるのも、
すくすく育ってはいるのですが
いつかは容器、大きいのにしなきゃならないので手間。

増やしたい種類はどんどんでかい容器に入れていっちゃおうかな🎵って考えています。
タライの追加購入を検討しています。








これ、
昨日とってみた鱗光の産卵床なんですが
多分卵の数からして50~孵化しそうだから
でかバケツに入れてみました。

広い容器で、どんどん成長していただこうかなと。

で、
雨ざらしで太陽燦々エリアの針子が一番成長が良いので
真夏になるまでは、雨ざらし飼育していってみようと思います☺️








めっちゃ増えてしまいそうな鯖の極み

卵、毎回違う容器に入れたもんだから
鯖の極みだけで針子容器が3つになってしまいました...😵

先輩にいずれあげよう🎵






なんだかんだ、やっぱり楊貴妃も増やしちゃったんですよね。
別に増やしたくはなかったんですが
睡蓮と共存してるオレンジ色はキレイなんですよね~✨



シンプルなメダカ、
高い種類じゃなくてもやっぱりキレイ。
メダカって良いですね☺️
本当にどれもキレイだし癒されます。




植物








サボテン

一枚目のサボテン
すっごい成長
花、咲きますかね😍
雨ざらしなんですが、元気です。





朝顔、種、密集で植えすぎましたね(笑)

夏、めちゃくちゃになりそう。

陽当たり良好エリアに置いてるのですがすごい成長です。
アオムシつくので、今年はメダカから離しました。
メダカ容器にアオムシの糞と
アオムシが落下してくるので💦

揚羽蝶のアオムシが育つのもちょっと楽しみなんですよね🎵
うちから揚羽蝶が育つ、ってなかなか良いかなと🥰




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



昨日は疲れていたのか
8時半に寝てしまい
朝は5時に目が覚めました。

6時から産卵床を洗ったり、
産卵床をとって容器に入れたり
しばらくメダカしてました。

今日は25℃まで気温が上がるみたいなので
バテないように気を付けて働かなくては💦


金曜日は、楽しみなことがあるので
今日頑張って、金曜日楽しんで
元気にいこ~☺️🍀

☘️☘️☘️☘️🍀☘️☘️☘️☘️

6月の目標

何事も楽しむ♥️

クリアできる目標を掲げて
クリアできたら自分を誉めていく。
そんな感じでゆるく過ごす6月にしたいです☺️
梅雨ですからね。