だいたい幹之たちが

5/9から孵化


ブラックダイヤたちが

5/15くらいから?


幹之たちは、すこぶる順調に成長


黒、四角容器

使い回しの汚れつき赤玉土微量入り

の針子がかなりでかくなってます。


白、アオミドロ沸いてる容器は

成長、微妙です。


汚い→微生物付き?容器の育ちは

本当に素晴らしいです。

昨年も汚い水にいつの間にか孵化してたブラックダイヤが

一匹だけやたらにでかく育っていたのを思い出します。





写っている三匹が特にでかく
あとから適当にぶちこんだ卵が孵化してきて
でかい針子と、生まれたてが混ざってます。
まだ共食いしてはいないみたい?


白容器、いまいちとは言え
幹之はだいぶおりますが
ブラックダイヤたちは、
先日のアースレッドで
半数ほど☆になり、
多分今、7くらいですかね。




で、
黒ゴミ箱 赤玉土、ナガバオモダカ入り容器に
多分25くらい。
そちらは多分元気です。
ただ、成長は鈍いです。






いずれも
今はゾウリムシ
粉餌
ダブル給餌


この他現在、
適当にブラックダイヤ以外の卵
全部ぶちこんだNV13が一つ
予測では、6/5くらいから孵化しそう。

白メダカ、楊貴妃、幹之の卵たち。

孵化も成長も楽しみだ♪