9月20日 月曜日

夜勤明け

そりゃ~~メダカだ❤️


久しぶりにじっくり見たら
やたらでかくなってる幹之の親魚たち
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

なんて立派になったの~♪




本当にキレイ。

だけど待って。


藻・・・・・


ナガバオモダカがうっすら
藻で覆われている❗( ・д・)


さすがにもう、水を替えなきゃダメね

我が家の水は
井戸水で、あまりに冷たいため
水は1日以上汲み置きしておかないと
水替えできない。

バケツが足りない( ´△`)

一番良いのは
空の容器を用意して
それを利用してごっそり入れ替える方法


ナガバオモダカの藻を除去したい❗







今日は、
ブラックダイヤの水が
グリーンウォーター化していたため
水替えするのは決めていたので
まずはブラックダイヤの水替えの準備中。


幹之、どうしよっかなあ

夏にもこんな風にならなかったのに
気温が下がって
何か変化が起きるのかしら?


■■■■■■■■■■

そして、、、


隠れたいさかりの楊貴妃軍団




そこまで私から隠れたいですか?

(。´Д⊂)

母は寂しいよ。。。

だけど



こっそり


写真は撮るよ🎵





ほら、やっぱり食欲には勝てない。




君たちも
体がだいぶ大きくなったのを確認したよ
😏


卵をまだ生んでたけど
さすがに今年は採卵しません。

おしまい!!


今日は晴れて
最高の天気。
メダカ日和です😌💓

あっという間の一時間。