老化の階段・・・せめてつまずかぬように(笑) | 「本の森の入口で」

「本の森の入口で」

本の森 イメージはドイツの童話にでてくる森 深くて暗い森に足を踏み込む勇気はないけど、
付近から離れることはできない 物心ついたころから本好きの読書日記 とりとめなく書いてみます

今日の意味ある行動は、老眼鏡購入!


これまでは、夫の「いかにもおじいさん」ってかんじの老眼鏡を借りて、しのいできましたが、

さすがに人様のまえでかけられませんでした。

これからは、堂々とかけてやる!って自分自身にハッパかけないと、やってられません・・・(涙)


そして今日の無意味な行動は


終回間近の「奈良美智展」を見に、横浜美術館まで行ってきたこと。


通勤時間帯に人身事故があり、今だダイヤの乱れたミナトミライ線に乗り、まだまだくそ暑い中歩いていったのですが、なんと木曜定休だって!


なんとしよ・・・自分の老化をひしひしと感じた一日でございました・・・ちゃんちゃん!