いい匂い~シナモンロールが焼けました | 「本の森の入口で」

「本の森の入口で」

本の森 イメージはドイツの童話にでてくる森 深くて暗い森に足を踏み込む勇気はないけど、
付近から離れることはできない 物心ついたころから本好きの読書日記 とりとめなく書いてみます


ソントン君の雑記帳

映画「カモメ食堂」を観て以来、よく焼くようになったシナモンロール。


焼けたパンの匂いプラスシナモンの香りで幸せ度が一気に上昇しますラブラブ!


ロールパンなどど違って、バター多めのパン生地は捏ねるのが大変。とてもデニッシュやクロワッサンには挑めませんわ。

このシナモンロールでも、私には大変な部類でした。それでも年季を積んで、わりあい手際よく焼けるようになったと思います。


夏の暑いときはパンやらお菓子を焼きたい気分にはなれませんでしたが、涼しくなったら、急に小麦粉とバターの感触やら匂いやらが恋しくなりました。


もうすぐリンゴの盛りですね。今年も生協にて紅玉林檎発注済み。

怒涛のリンゴ菓子攻撃が始まりそうな予感(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村