左の2口はIHで、右の1口がガスコンロのデュアルシェフ。
そのうちガスを扱うのが危なくなるからすべてIHにしたかったけど、
夫の抵抗により折衷でまずは「IHに慣れる」こととした。

もうじき2年。まだIHに慣れない笑い泣きお湯はすぐ沸くけど、
やかんの底に水滴がついていたら、沸騰していなくてもとまってしまう。
んで、沸いたと思い込んで微妙な温度の湯に「しまった」と思うことも結構ある。
下に魚を焼くグリルがないので、2口のIHに渡す大きなプレートを引っ張り出すのもおっくう。
だけど右側に比べ、左側の掃除は本当にラクだし、平面が多いと鍋の置き場も結構融通が利くのはいいとこかなと。 

先日、お湯を沸かそうとスイッチを入れると、急に赤いエラーコードが 70 と点滅して うんともすんともいわなくなった。
クリナップで売っていたけど、クリナップ関係では検索しても出てこない。
たしか、リンナイが作っていたはずと、リンナイのガスコンロで検索。
エラーコード70は「回路不良が発生した際に表示されます」とあるびっくり
幸い、左のガスコンロは使えているけど、これ…もう修理?
施主支給だけど、保証は一緒だろうな~?とビビりながら保証書を見ると、やはり1年しか保証はない…
いくらかかるんだろう…。とりあえず、リンナイの窓口に電話した。