夫の推しの、アクリストンのシンクをクリナップで選んだとき。


ワークトップにオフホワイト系のアマンドナチュラルを選んだので、色調としてはホワイトが合っていたけど…ご実家で採用されているという係の方に「汚れはどうですか?」と聞くと、「正直、目立ってきてます」と教えてくれたニコニコ


手入れするわけでもない私。すぐベージュを選択。


流れーるシンクは、名前の割に、排水溝のある右側半分は意識せずとも流れるけど、左半分は、パンくずとかが流れ着くと、蛇口を引き出して流さないと流れない緩やかなつくりだった。新築時もクリナップ(ステンレス)だったが今より流れたのは、材質のせいなのか、シンクの大きさが少し大きくなったせいなのか?


デミグラスソースやトマト系のソースの色も取れにくく、忙しい日が続いて夫に台所片づけを任せる日が数日続いてシンクを見たら、赤い斑点が。スポンジに洗剤つけて擦ってもとれない→そのうち少し薄くなり→また新しく付着という感じ。ホワイトだったら、めちゃくちゃ気になったと思う。

上が少し黄色くなってるけど実際の色の濃さに近くて、シミがわかるように白く写したのが下。




とはいえ、ワークトップから排水まで、継ぎ目がなく、洗いやすいので気に入っている。

あの時の係の方、ありがとうございましたニコニコ