まさか、リフォームを終えた春に

夫婦の1人が在宅勤務になってしまうとは思わなかった。

 

リフォームとは直接関係ないけどJCOMで引いていたWi-Fi。

その前の光もだったけど、南北に細長い間取りでルーターを南側リビングに置いていたので

北側の個室ではつながりにくかった。

戻ってくるときに、値段が高くはなるけど、メッシュWi-Fiで北側の部屋にも中継の装置を

つけることに。これがなかったら、北側の部屋では仕事にならなかったと思う。何が幸いするやら。

ボッシュの食洗機も大活躍。洗い物もしていたら手荒れがこんなものでは済まなかった。

 

往復で家の中の物が把握できていたのもよかったけど、

残念なことに、秋の時点でこんなにマスクが重宝がられると思わなかったので、

結構すててしまった。子供が小さいときの給食用マスク未開封とか袋入り使い捨てマスク、

引っ越し作業でその辺をふく雑巾替わりにして捨ててしまった…。

もううちには使える人はいないけど、だれか知り合いにでも使ってもらえたのに…