一応、パナソニックのスピーカー付きダウンライトには

テレビから音声をBluetoothでつなぐトランスミッターが同梱しているのを買っていた。

引っ越しのドタバタでつなぐのを忘れたまま、1か月が過ぎ。

そろそろTVとつなごうかなと、接続方法をウェブで検索。

「家族がリビングでTVを見ているとき、キッチン上スピーカーからも音が聞こえるように」

という希望をかなえてくれそうなのは

光デジタルケーブルでつなげるトランスミッターかなという理解ができてきた当たりで、

ダウンライトの説明書を一応読もうと広げるとあった。

戸棚に忘れてた、この小さいヤツ。

でも…3.5オーディオ端子でBluetoothのバージョンも3.0えー?

うーん、これだと、キッチンにだけ音声か。

一応つないでみたけど、やっぱり、イヤホンと基本的に一緒で、

テレビからの音声はなくなってしまう。

これじゃないな~、ほしいのは。

やっぱり別に買わないと…かおーっ!