キッチン吊戸棚は使っているようで、目の前の一番下しか有効活用していなかった。

なくすというと、守旧派夫は「ラップとかタオルとかどうするの?」と反対だったけど、

別の場所でも大丈夫と思っていたので馬耳東風。

でも、何かをぶら下げる場所は確かに必要。

 

ふきんや計量カップとか、すぐ手の届くところにほしいし、

干し野菜などをつくったり果物を置いたり。

グリーンを置くとか。

 

せっかく上部をすっきりさせられるので、存在感があまりないものがいい。

金属のワイヤ棚はどうかなと思ったときに思い出した。

海外で作品展をしたり自治体のモニュメントをつくったり

金属工芸家としてゲージツ的にやっている傍ら、

先輩の家の門とかお店の看板とか実用的なものも結構つくってる友達…

 

頼んでみようと工場の一角のアトリエに。

「鉄にするかステンレスにするか」

鉄の10倍近い材料費がかかるらしいけど、ステンレスがいい気がする。

レンジフードや食洗機の面材もステンレスなので、視覚をつないでくれるはず。

経費削減に天井につける面を鉄で白塗装してくれることに。

 

いつもの作品は幾何学模様が特徴的なデザインがリズム感があり、

黒や赤で軽やかな感じの作品を思い出して

「あの感じで、丸を入れてね」とお願いし、デザインはおまかせ。

仕事や家族のお世話で忙しい中、

2カ月足らずで素晴らしいものをつくってもらえた!

ほんとに感謝~爆  笑

写真ではよさが伝わりにくいけど…

複雑なデザインと主張しすぎない存在感が素晴らしい。

あまりに空間になじみ過ぎて、お客さんは気づいて絶賛する人と気づかない人に二分びっくり