年末で忙しいのか、連絡がなかなかもらえない。

3日ほどで「明日はどうか」とメール。

さすがに無理だが年内に終わらせたいので、所用を調整。翌々日に。

 

結果は…ローゼットを外した穴から細長い板を2枚入れて、穴の左右を補強。

そこにビスをしっかり取り付けるという簡易な方法だけど、取り付けできたとのこと照れ

ローゼットの形も、実際にはぶら下げはできるみたいだったけど、

引っ越し業者は無理だと思ったみたい。

 

もし引っ越し業者が器用なタイプでちゃっちゃとつけてしまったら、

今回の補強のチャンスはなかった。

すいすい事が運ぶほうが運がいいとは限らないなあ。

 

人任せで見てなかったけど、説明書にあった図↓

うちは問題なかったけど、これは買う前にほしい情報だと思う。

電気関係の設備は国産・輸入物に限らず知りたい数値がネットになくて困ったことが多かった。

振動なんて考えたこともなかった。

説明書は買い物サイトに全部載せてほしいと思う。