いつも、わたしのブログに

訪問してくださりありがとうございます。

 

初めての方はプロフィールをお読みください。

  原因はエゴと思い込みと過去の感情でした

 

若いときは

"考えても仕方がない"

"なるようになる!"というような

ポジティブ思考だったのに

 

そんなわたしが、

何故こんなにも落ちていくのだろう?

と思ったのが50代前半だった

 

何をやっても歯車が

かみ合わなくなってしまった感じ

 

悩みや不安が次から次へと

出てくる

 

解決できないことだらけ

「どうにかしなければ!」と、

エゴの塊みたいになっていました。

 

そのうち、

眠れなくなってしまったり

体に痛みや不調が出てきたり

 

もう、一人では

どうにもならないところまで

きていました。

 

砂場に座る女性

 

  自分で作り上げるネガティブな現実

 

頭の中も心も真っ暗闇で

ネガティブが占領しているかの様に

ズーン⬇️と落ちる

 

今なら

わかることがあります

 

年齢で言うと52歳くらいから

将来の不安を感じていたような

気がします。

 

『更年期』だった!

 

知らず知らず体は老いに向かって

いることに気付かされ

自分の変化についていけなかった

 

女性ホルモンが急激に減少し

それに伴い、自律神経が乱れて

体や精神に不調

 

でも本当は

気配はあったけど見て見ぬふり

 

更年期なんて嫌だ

 

って、思っていて

だけど体は正直なんです

 

そんな時に

何かのきっかけで心も精神も

揺らいでしまう

 

どうして、わたしだけ…

なんてことも考えてしまいます。

 

ここでもつい

他人と比べてしまう

 

自分の体は

他人と比べるものでは

無いのにね

 

弱ってる時は

ついつい、やってしまう

自己否定

 

自分は自分

ひとりで立ち上がれるけど

人の手を借りることも大切です

 

 

『助けてと言える人は

強い人だと聞いたことが

あります。

 

何故なら

自分のことを知っているからです

 

出来ないことを

頑張っても結局できない

 

頑張る自分は応援するけど

頑張りすぎている自分はどうでしょう?

 

『エゴ』が働いていませんか?

 

自分は大丈夫という過信が

あなたの心と体を痛めつけている

事もありあります。

 

フラワーズ, 宇宙, 植物学, ブルーム, 花, 開花, 自然, 植物

 

  不調の原因がわかったら前に進むことが出来ます!

例えば、

高熱で病院へ行き

検査をしてもらいますよね

 

結果が出て

インフルエンザだったり

扁桃炎や咽頭炎だったり病名が

はっきりわかると安心する

 

そんな経験ないですか?

治療の方向性もわかるしお薬も

もらえます。

 

原因がわからないと

治療は出来ないし不調のままです

 

それと同じように

自分が抱えている悩みの本質

 

それがわかると

解決策が出てきます!

 

独りで考えていても時間ばかりが

過ぎていきます

 

誰かに相談してみたり

調べえることを諦めなければ

きっと良い方法がみつかると

思います。

 

わたしが見つけたように…

 

自分の人生は自分のためにあるものです

 

もっと楽に生きていけたら

やりたいことも出てくるだろうし

未来が明るくなりますね!

*

*

*

わたしが実践している

ブレインクリア・セラピー🄬はとてもシンプルです。

「なりたい自分になる!」と決めるだけ!

*

お問い合わせはこちらから

下矢印

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

友だち追加

右矢印こちらでも、@973wcmkx

 

公式ラインでお友だち登録して

下さった方に「脳の疲労を鑑定」

をプレゼントプレゼント

 

コメント欄に「脳疲労鑑定」

と書き込んでください。

後日、鑑定結果をZOOMにて

ご説明します飛び出すハート

*

初めての方はプロフィールをお読みください。