このカバンは着替えやおむつなんかを入れるため結構大きめで肩から斜めがけ出来るようになってます。
一生懸命あたまからヒモをかけようと奮闘していました。助けないでしばらく様子を見ていると、肩からの斜め掛けに成功し、得意げにリビングにいるパパのところに高速ハイハイで出ていきました。
「アーッパ、アーッパ」(「アッパ」韓国語でパパの意味)と言いながら、アッパに見せようとしていました。
保育園でももっと上のクラスの子たちは肩がけしてますが、0才クラスはママが肩からかけて通園してます。
それをちゃんと見ているんですね。

粘着テープのコロコロでカーペットもコロコロしてましたし、クイックルワイパーを前後に動かして遊んでいたし、あなどれません。
そのあとのドヤ顔もカワイかった

いやー1才になったばかりですが、うっかりおかしなことできませんね。
お尻で冷蔵庫のドア閉めたりとか

【子育て韓国語】
真似
따라하기(タラハギ)
ミンジは真似するの上手だね!
우리 민지는 따라하기가 잘하네.
(ウリ ミンジヌン タラハギガ チャラネ)
Android携帯からの投稿