藤田美術館 | ひとりの時間が好き

ひとりの時間が好き

友達としゃべるのも好きだけど、ひとりも大好き

少し前のことになりますが、
緑が見たい!
でも遠くにいく時間ないしって
まだ行ったことのない藤田美術館を訪ねました。


藤田傳三郎

知らない人だあせるあせるあせる


QRコードを読み込んで、

美術品の説明を読むシステムなんだけど、

学芸員の方のうらばなしが楽しくて照れ



↑こんな感じで、作品の説明を読めます。



なかなか細かい作品

でも髪の毛は撮るの怖かった💦



ひとつの美術品からいろんなところに派生していくのは良いなぁ



道長はその時代のハンサムではなかったみたいなこと書いてあったなぁ🤭




素敵な色使いでした。




すごい香炉だなぁ



職員からのお誕生日プレゼント

今の値段にしても320万円

今の東京芸大に注文してるみたいスケールが違う



この作品には学芸員が、失敗作???って書いてらして

笑ってしまった。



緑 緑


今は日本に三つしかない

曜変天目茶碗が展示されてるらしい飛び出すハート



お隣は藤田邸跡の庭園になっていて

緑に囲まれてきました。


昔懐かしい景色



白詰草でいろんなもの作ったなぁとか


癒されて帰ってきました照れ