ロミジュリ 新国立劇場中劇場 | ひとりの時間が好き

ひとりの時間が好き

友達としゃべるのも好きだけど、ひとりも大好き

久しぶりのロミジュリ!

当然のことだけど

キャストとの年齢がどんどん遠ざかり

別世界な感じだった気がするあせる



アンサンブルさんの熱量はすごく

その方達に支えられてる感じがしました。



死役の栗山さんの手が長くて

それを追いかけてた感じの私

大貫さんの死とはちょっと違うけど素敵でした。


いろんなデュオがあるんだけど

響きが溶け合う感じがなく

残念だったかなぁ

まぁ戦ったり、対立する歌多いんだけどあせる

、、、


ロミジュリからは羽ばたいてる人たくさんいるので、今後が楽しみです。

前回のベンヴォーリオの前田公輝さんと味方良介さんはテレビでよく見ますし!


大阪では違うキャストでみるので、

どんな風に変わっているか楽しみです(^^)


ロミジュリをみる前に

次の日の歌舞伎の幕見を予約

妹背山婦女庭訓をみてきました。





時蔵さんが萬壽さんに

梅枝さんが時蔵さんに

梅枝さんの息子さんが梅枝さんにという襲名の

6月歌舞伎で

この会は劇中で仁左衛門さんがおちゃめな女形で襲名(特に梅枝さんから時蔵さんの)のご挨拶をされて、あぁ久しぶりに仁左衛門さんの笑顔を見れて

嬉しかったなぁ!でした。

七之助さん綺麗だったなぁ

このお話しは

梅枝さんが時蔵さんになる襲名なのに悲しくて

襲名なのになんでいじめるん??みたいに思ってしまう私なのでした。


歌舞伎座で4時間以上の公演は見れなくなってる私あせる

大阪でも幕見作って欲しい飛び出すハート



帰りの新幹線からの富士山


先日NHKの100カメで

富士山の山小屋の特集してました。

私は登ることはないけれど、登るならルールを守って〜!ですね。


6月だというのにこの暑さ

来月はどうなるんだろう


と だんだんタイトルから離れていくの巻。