歌舞伎町歌舞伎 | ひとりの時間が好き

ひとりの時間が好き

友達としゃべるのも好きだけど、ひとりも大好き


歌舞伎町大歌舞伎に行ってきました

はじめて行くシアターミラノ座
迷いました〜
新宿駅の出口はある意味怖いえーん
今回学習したから次は大丈夫かな
でも夜だとさっぱりかも💦



平成中村座を劇場でしてるって感じでした。


虎之介さんの舞踊も

ダメンズのお役も楽しんでみてました。



勘太郎くんと長三郎くんの彦星と織姫が見つめ合うと

なんとも可愛らしい照れ

その後勘九郎さんの雷4役
初めてみたせいか面白いなぁとみていたのですが、
双眼鏡で見ていると
膝の絆創膏?が剥がれていて赤く皮がむけてる感じで痛々しく
この劇場の板は硬すぎるんじゃないの??って
なんだか板に腹立たしい思いで💦
お大事に!という気持ちです。

後半は桂枝雀さんのために作られた落語貧乏神の歌舞伎版
設定はいろいろ変化してるのですが、
たくさん笑いました。枝雀さん懐かしい照れ

中村いちょうさんが町人のお役で出てこられるのですが、勘三郎さんにとーっても似てる角度があって
ドキッとしてました。
乗り移って中村座を見てるかのようでした。
歌舞伎以外のことも気になりましたが、
行って良かった舞台でした。
後ろのほうのでしたが、正面だったし
とってもみやすい劇場でした。



またここでいろんな舞台がみたいなぁ




振り返るとゴジラが☀️






富士山
雪が減ってきました。
気温差がすごくて困る今日この頃ですね。