早咲きの桜? | ひとりの時間が好き

ひとりの時間が好き

友達としゃべるのも好きだけど、ひとりも大好き


いつもソメイヨシノが咲く前に咲き揃う
近衛邸の枝垂桜
今年は見れないかも?と
三分咲きだったけど
京都御苑まで出かけてきました。



満開ではないので、いつもより小さく見えます。



蕾が膨らみそうな花は可愛いですね照れ



みぞれが降ってました。

桜もこんなはずじゃなかったって思ってるかも。



全体だと薄いんだけど、こうしてみると綺麗なピンク!



桃林まで来ると晴れてきて

気持ちよく歩いていましたが、

ここにくる2日前に腰を痛めてしまって、

御所内の雅楽鑑賞は諦めました。




梅と違って桃は花びらが山盛り!な感じだけど、

日本画にはあまり出てこないのはどうしてなんだろう?



出水の枝垂桜の近くに咲いてた

可愛い桜

周りで遊んでる園児も可愛かった照れ


 

なんという名前なんだろう?って

毎年言ってる?



こちらも今頃満開かなぁ

まだ寒いからもう少し楽しめるかなぁ



近衛邸の枝垂桜より

こちらのほうが

柔らかい感じかする


今年も会えて😊ありがとうという気持ちでいっぱい


満開はまた来年かなぁ