中山寺の梅林 | ひとりの時間が好き

ひとりの時間が好き

友達としゃべるのも好きだけど、ひとりも大好き


久しぶりに中山観音に行き、梅林を散歩しました。


紅白一緒に咲くこの梅が人気というか好き

今年も元気でありがとう飛び出すハートという気持ちです。



京都御所にもピンクと白の梅が同じ木に咲いてるけどどうしてかな

別の木が絡まってるだけなのかな?




この景色を見ながらしばし、休憩

お日様があたってると暖かい

のんびりしたらいいものを

ここでも連絡のLINEやメールしてて

ちょっと後悔あせる



この色やさしくて好き



この枝垂れ梅見てると城南宮の梅園がすごかったなぁって思い出す。



写ってないけど、メジロがたくさんいて幸せな気分になりました。




これは山茶花?お花の名前見るの忘れちゃった

とっても立派なんだけど奥ゆかしくて綺麗でした。



奥の院にもしばらくいってないなぁ

登れる体力があるかな?



おまけ



いつも白菜4分の1を買うのだけれど

根本の部分を水1センチほどつけて

毎日水をかえてたら


菜の花が咲いた



どう見ても菜の花




ほんとの菜の花、、、

一緒やん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


菜の花ってなんの野菜の花???