【入学式】 | 《  ペ リ カ ン  ロ ー ド  》

《  ペ リ カ ン  ロ ー ド  》

ブログの説明を入力します。

● バ イ ク ネ タ

● 私 事



2024/03/27(水)

絆の6歳 誕生日でした。


18:00からお祝いです。

お鮨が食べたいと言うので、ハリキリました。

フルーツポンチを食べたり、

お腹いっぱい食べた後、ちょっとしたケーキを用意して、

ダンスがしたいと。

家族で楽しい夜になりました。


プレゼントは欲しがっていた、スキビディトイレのブロック。

視力低下している上、右手の握力低下している僕には、これを作る事が とても苦痛でした・・

まあ、がんばった!


振り返ってみると・・、

3歳で、

リーゼントにしてくれと、

前髪を一本 垂らせと、

ダックテールに合わせろと。


4歳で、

巻き込んだリーゼントにしてくれと、

ダックテールを合わせろと。


5歳で髪を立て、バイクに興味を持つと。

もう先が見えているようなものです・・。



翌日 28日は卒園式。

ようやく、
「もー!手がましい!」←こちらの言葉で、がさつだとか、やんちゃだとか、手荒しいとか、落ち着きがないとか、そういう意味。

当時 2歳の 絆へ これを吐き捨てた先生のいる保育所を出てくれました。

2歳の子が がさつなのは当たり前ー。
それが嫌なら辞めればいいのに。



娘も春休みになり、そのうち桜の開花。

2024/04/07(日)


天気は曇りだったけれど、暖かい。

お昼は、近くの神社にて お花見しました。





毎年ここへ来るのですが、いつもは散る桜を見ていました。



今日、04/08(月)は・・

絆君、小学校の入学式!!
明日から普通に通学です。

今夜は少しだけ・・と 親心。

ピザをごちそうしてあげました。


さて、僕の手の握力が 少しずつ戻り始めました。

1日も早く仕事に復帰したいと、日々 思っているところ・・。

なーんかいいことないかなー・・。





お立ち寄りくださってありがとうございます。