Ruban Rose【第1回ラベンダー蒸留会 リカロマとアランビックの聞き比べ】のご案内 | 北海道帯広☆占星術アロマテラピー®︎ 占星術フラワーエッセンス アロマテラピー教室

北海道帯広☆占星術アロマテラピー®︎ 占星術フラワーエッセンス アロマテラピー教室

占星術アロマテラピー®︎ 占星術フラワーエッセンスのセッションと占星術アロマセラピスト養成スクール、アロマテラピー教室のサロンです!

「乳ガンの人の心と体に 素敵にアロマテラピー」の著者飯田智子氏が富良野にやって来ます。
NARDアロマテラピーインストラクターである飯田智子氏が主宰している乳ガン患者会Ruban Roseは、乳ガンになってしまった時の不安や入院中も快適に過ごせるようにハーブやアロマテラピーの上手な取り入れ方を紹介したり、術後のケアや治療中もハーブやアロマテラピーを利用し不快な症状の緩和をしながら乳ガン患者の日常生活のQOLの向上を目指していく患者会です。

会ではハーブやアロマテラピーが好きな方が集まり、定期的に季節にあったハーブやアロマテラピーの講習会や講演会をしています。先日はネロリの蒸留会も開催されていました。→フェイスブックページで紹介されています。

今年の夏は富良野でラベンダーを摘み、すぐに蒸留にかけ化粧水を作るという贅沢な講座が開催されます。
北海道に住んでいてもなかなかこんな体験することはないと思いますので、参加してみませんか?

【第1回 ラベンダー蒸留会 リカロマとアランビックの聞き比べ】
中富良野にある彩香の里 佐々木ファームさんでラベンダー摘みを行い、リカロマとアランビックの聞き比べをして保湿性の高い化粧水を作ります。

開催日時 2018年7月11日(水)10時30分~12時30分(受付10時20分~)
参加費用 4000円(ラベンダーの刈り取り体験、蒸留体験、アロマクラフトつき)
受講対象者 乳ガン患者、乳ガン患者のご家族
申し込み先 ruban rose.aroma☆gmail.com(☆を@に変えてください)
Ruban Roseさんのブログでも確認できます→北海道ラベンダーツアーのお知らせ

アロマやハーブで不快な症状を和らげたい乳ガン患者の皆様、また乳ガン患者のご家族の皆様との交流ができたら心強いですね。

私事ですが先日乳ガンの手術を受けました。その間に飯田先生と出会うことができ不安を和らげていただきました。入院中、素敵にアロマテラピーの本を参考に持っていったハーブとアロマクラフトが大活躍。今まで関わってきたアロマ、ハーブ、NZFEの素晴らしさを再認識いたしました。今は乳ガン初心者の私ですが、今後乳ガン患者の皆様の支えとなれるようこの患者会に入会し勉強をさせていただきます。もしも今一人で悩まれている方が居ましたら是非一緒に参加してみませんか?