意外なフラの効用:裸足 他 | 虹色に包まれて フラとハワイのDEEPなお話し

虹色に包まれて フラとハワイのDEEPなお話し

フラとハワイを正しく知ることでわかる自然の法則、そして、そこからわかってくるのは、私たち日本人の存在意義だった!!!

ALOHA〜波

フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて

古代出雲&HULA技術探求家

東部出雲在住のナルですやしの木

 

 

あなたにとってのALOHAハートとは何ですか?

 

 

前記事↓

 

ご存じのように

フラは裸足で踊ります。

 

なぜ裸足なのか???

 

今まで考えたこと

ありませんでした。

 

暖かいハワイだから裸足

 

位にしか思っていなかった💦

 

最近、

あることを知って

なぜ裸足か

理由がわかってきたナル

です。

 

何を知ったのかというと、

 

私たちの身体の電位と地球の電位

同じらしい

 

ということです。

 

以前、

師匠が

地面に直接足をつける機会を定期的に持ったら良い

身体にたまった電磁波が抜けていくよ

 

教えてくれていました。

 

これは本当の話で、

アーシング

言われます。

 

フラは自然を踊るもの。

 

大地とつながるためにアイハア(低い姿勢で踊る)

しますが、

裸足になることも

大地とつながるためだったんです

ね。

 

そして、

アーシングすること

は、

身体を正常な状態に戻すという効果

があります。

 

大地に素足で立つことなどで

身体の中にたまった不要な静電気を大地に放出し

地球から必要な電子が身体に取り込まれる

そうです。

 

それも一瞬のうちに。。

 

 

そして、

 

もう一つ、お伝えしたいのが、

頭を使うことによる効用です。

 

フラって踊りでしょ???

頭なんて使わないんでは???

 

思われていたら大間違い。

 

なぜなら、

 

フラは

ハンドモーションとフットステップが

それぞれ独立した動きをします。

 

簡単な組み合わせ

ならいいのですが、

複雑な組み合わせだと

本当、

頭を使います。

 

ナルも

何度も練習しなければできない組み合わせ

今までにいっぱいありました~。

 

ハンドモーションとフットステップを同時に行う

というフラ独特の踊り方

頭を使って考えることになる

ことから、

 

結果

ボケ防止になるのではないかと思います。

 

やっぱりフラって

最高の健康法

ですね。

 

 

次回は、

 

歌詞の解釈による効用

について

書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

I love BTSハート

悩める虹の母 なる でした〜虹

Thank you for reading乙女のトキメキ

& Love youふんわり風船ハート