引越シーズンは大変だ | Happy Face〜愛こそがすべて〜

Happy Face〜愛こそがすべて〜

ハワイ、フラ、神社仏閣、家族、サザン…などなど大好きな事♡を呟いています。
楽しい事沢山の人生にしたいなっ☆

本日もご訪問頂きありがとうございます。
m(_ _)m

花粉症の時期真っ盛りですねぇえーんあせるあせる
シーズンが始まってから
一週間は薬飲んでも死んでますショボーン
それから少しづつ慣れて来るのが
通常のパターンですハッ

花粉症で体調最低真っ盛りの中、
娘夫婦の転勤が決まり、
バタバタ生活開始です叫び

転勤の内示は出ていたけど
『いつ』が分からず…。
正式発表があってから3週間で引越です。
まずは、アパート決めて…。
高速を乗り継いで2時間かかるし
時間が無いので、
気になる物件をチェックしておき、
内観し即契約。

娘達が忙しい間孫を預かりましたよラブ


まったり孫と遊ぶだけかと思ったけど
この時期は引越業者が見つからず
私達夫婦の出番となりました。

前持って我が家で預かっていた
荷物を車に積み込み
トラックをレンタルして娘宅に行くと

荷物が無い!?

荷造り全く進んでいないのです。
婿さまの荷物が手付かず…あせる
起きたばかりのようポーン

マジっすか!?

ガスの開栓時間お昼なんですけど笑い泣き
こちらではあり得ないですが
土日は開栓をしてくれない地域なんですあせる
頼み込んで土曜日のお昼にして貰いました。
そんな経緯があるので…。

『halemau、先に転勤先に行け!!

とダンナさん指令がでましたびっくりハッ
トラックについて行けばいいと
呑気に考えていた私、、、。
アパートの外観も分からないまま
ナビに住所を入れ出発しましたリムジン後ろリムジン前

鈍臭い運転の私ですが
精一杯頑張って11時半に到着すると
業者が待っていました。
業者的には、
開栓を終えて12時に帰宅したいらしい…あせる
高速頑張って走って良かったです。
開栓に思いの外時間がかかり
終了が1時近くになってしまいました。

『壁紙が剥がれている。俺が証人になるよ。
    大家に言っておくからひらめき電球

とても良い方でした合格
業者さんありがとうございましたお願い

その後、お昼食べてコーヒー飲んで…コーヒー
陽だまりで睡魔に襲われてぐぅぐぅぐぅぐぅ
やっとこさ、皆さん到着です。
大きな荷物の運び込みが終わり一安心OK

同じ勤務先になる先輩は
会社経由で引越業者を手配。
(この場合は会社負担になるので)
無理に頼んだので、
距離の問題で途中までしか行けず
途中地点で別業者に積み直して引越だとかひらめき電球
引越業者の人出不足は深刻なんだなぁ…
改めて感じました。

有難い社則ですが
まさか使えないなんてねびっくり
私達は何とか引越し出来ましたが
引越出来ない方…
沢山いらっしゃるだろうなぁDASH!DASH!
これから引越しの方、頑張って下さいねグー