残念なり。 | Hale Kahala

残念なり。

先週と今週のカハラパパの記録を。

先週も今週も土曜日だけの出猟です。
先週・今週もいつもと同じコースでキジ、その後ヤマドリを捜索したカハラパパ。
{FBFBB9B0-FCB4-4E2B-A5AB-C2758A00A5FE}

全然雪がなくなっておらずアネラは困り顔。雪のないお山なら勢力的に攻めまくるアネラですが雪があると後ろ足で蹴らないと前に進めない。それがとても苦手なアネラ。進むことに必死で捜索が困難に。
{7DCCC640-ED4D-47DC-98F8-AF403ED9BECB}

カイラは後ろ足の力は有り余っているのでカイラの方が捜索しまくってくれるのですがキジを勢いで出しちゃうのでカハラパパ打ちかけられず。の先週でした。
ヤマドリとの出会いも無し。
さて今週は、、
{7119678F-5902-4E0B-8871-B6739D948EBB}

まだまだ雪が残っています。
さらにビショビショの雪なので更に歩きにくいそうで。
そんな中、カイラが勢力的にキジを探してくれます。キジはカイラの方が得意な感じだそうで。
カイラがポイント→カハラパパが「行け!」→カイラがパパを振り返り見つめてからGO!→キジフラッシュ!→バーン→あれ?外した!・・・と。
残念なり。このくだりがもう1度あったそうで。
アネラも2度オスキジをフラッシュさせてくれましたがとても遠く打ちかけられず。
{987AE956-2062-472B-8ADF-F0083092C6E3}
「ガンバッタノヨ」

{A3135DEA-8085-4066-892F-2B8075CEAD9D}

ヤマドリの足跡も見つけましたがカイラはヤマドリはあんまり良く分かってないようでポイントもせず元気に走る。

2頭ともよく頑張ってくれるのでオヤツの焼き芋をお山で食べて早々に切り上げ近くの河原でトイレ散歩を済ませて帰ってきました。
{578AE606-4EB6-4E42-A8C3-BE63171C412E}

「ヤレヤレダワ」

{CE5E02B2-CA6F-4EEF-845A-58397D25CE4E}

ぷよぷよのアネラも近頃痩せ気味です。
フードは2割〜3割増やしていますがやはり猟期は痩せますね。
かなりの運動量だし、美味しいご飯作らなくちゃ。