Hale Kahala
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アネラのうちの子記念日5th そしてマムシに噛まれました。

5年前の今日、アネラはうちの子になりました。

↑5年前のアネラです。なんか若い(^^)

カイラの良き姉であり、ご近所のおば様方の人気者。優しいだけじゃなくやる時はやる女。何事にも動じずいつも平常心。
アネラを見習おう!と思った事が何度あったことか。。

そんなアネラも我が家に来て5年です。
顔が白くなってきて、足腰も気をつけてあげなければなりません。
昨日は久しぶりにドッグランへ出かけました。うちからすぐ近くのランなのでご近所のアニエスやデイル君、キャピーも誘ってみたら皆さん「行くよ」と来てくれました。

アニエスとアネラ。
アニエスちゃんも元気そうで何よりです。


カイラは小型犬エリアの方に行きたいのか、ずっとお隣を眺めています。全然他のワンちゃんと遊ばないんだよね。

みんなで集合写真。

そして今朝は早朝カハラパパが河原に連れて行って一走りさせてくれました。
そして帰ってきたらなんと「こぶとり爺さん」のように!!!
これはマムシだ!やられちゃったよ!
すぐにいつもの病院に電話をしたら「すぐ連れてきて」と言われたので(日曜日も診察してくださるので助かります)すぐに病院へ。
2年前にも噛まれた事があったので今回も抗ヒスタミンと抗生剤の注射を打ってもらい帰ってきました。

家に帰るとさらに腫れがひどくなっています。呼吸が苦しそうになったらすぐに病院にくるように、と言われているのでずっと観察。
2時間ほどで注射が効いてきたようで楽になってきたようです。

うちの子記念の日に辛い思いをさせてしまいました。
これからは気をつけて過ごします。

アネちゃん、ずっと元気でいてね。




Stay at home

前の記事から1ヶ月以上が経ちましたが、まだまだ緊急事態宣言は続いていますね。

カハラパパはリモートワーク、なのでアネラ・カイラは留守番知らずの日々。
毎日日向ぼっこしてノビノビしてます。

私は実家の仕事に通っていますが人との接触も最小限の日々です。

カハラパパはリモートワークに疲れ気味。
9時半から会社が始まるのについつい8時半からパソコンでメールチェックをしてしまったり、リモート会議の連続で座りっぱなしなので腰が痛くてたまらない。
はじめは通勤しなくていいから楽だろうと思っていましたが、不便な事の連続で明らかに疲れています。
時々、パパの会議に参加しているカイラです。

気持ちの良い季節、遠出はできませんが、アネラ・カイラとのお散歩で季節はたくさん感じられます。

人間の世界は大変な事になっていますが、この子達の日々は変わりません。
「サイキン、クルマにノラナイノネ」くらいは感じてるかな。

ゴールデンウィークですが、近所のお山で我慢です。
いつもは数人としか出会わない近所のお山ですが、人が多くてびっくり!
子供連れでお散歩されています。

そして私は、ステイホームの時間をどう使おうかと考えて、、刺繍に挑戦!

ケーキやパンも焼きたいけれど、強力粉や小麦粉がスーパーの棚から消えていました。バターもかなり品薄です。

長い間していなかった刺繍、時間がたっぷりある今ならできそう。


↑まずは一作目。ヤマドリとキジの羽をイメージして。


↑2作目はカイラです。
まずはアネラ、と思いましたがアネラの模様が難しいのでまずはカイラから。

そして今はアネラの刺繍の作成中。
もう目が限界です。老眼が進みそう、、。

↑近所の八百屋さんで。
不思議な物があると今でもアネラの背中に乗るカイラ。乗られても全然平気な顔のアネラ。この2匹の関係が1番の癒しです。

緊急事態宣言も一月延期となりましたが、みんなでおうち生活をできるだけ楽しく過ごしましょう。


静かに過ごしています。

なかなか終息してくれない新型コロナウィルス。
観たかった映画も、行ってみたかったカフェもしばらくお預けです。
週末は大人しく家で、、と思ってもアネラ・カイラには通用しません。
「ドッカ連レテケ」
人のいない場所を選んでお散歩。

でも先日は所用があったついでに嵐山に行きました。人が本当に少ないと聞いていたので、車の中から様子を伺うと、駐車場がガラガラ!どこの駐車場も入れます。

どうしてだか、いつも道のど真ん中で💩をもよおすカイラなのですが、道もがらんとしていたのでホッとしました。


まずはコーヒーを飲んでお散歩出発。
カイラがコーヒーを狙います。
ここのコーヒー屋さんのお兄さんがとてもアネラ・カイラを「可愛い」と気に入って下さり写真をたくさん撮っておられました。

さて、更に人のいないところへ。
百人一首でお馴染みの小倉山に登ってみました。↑北山の町を見下ろすアネラ・カイラ。

1人か2人くらいしか人とすれ違わず、のんびり登れるのですが、、この日はお天気も良くマスクをしていたせいか息はゼーゼー、顔真っ赤!私だけ運動不足です。

渡月橋を見下ろすアネラ・カイラ。


アネラの足を考えてあまり歩き過ぎはやめようねと言っていたけど、グイグイ引っ張って「もっと行くわよ」と催促するのはアネラです。


↑良く見る写真スポット。
さすがに写真を撮ってるとチラホラ観光客の方々がおられました。少し人が増えてきたようなのでさっさと帰ります。


オリンピックも延期となりました。
新型コロナ、早く消えてくれ。
カハラ姉は今アメリカで外出禁止令の為アパートで引きこもり中です。
↑先日カハラ姉から送られてきた写真です。トイレットペーパーだけでなくお米もお肉もないよって。
でもご心配なく、ちゃんとネットで宅配してくれるそうです。

まさかこんなことが起こるなんて。
今は一人一人が感染しないように心がける。、、それしかないですね。


まずは睡眠をたくさんとって免疫アップ。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>