こんにちは自美麴®発酵料理家Hizuruです。

 

『ココロとカラダを整える 自美麴®hale kitchen&cafe』

のブログに遊びに来ていただきありがとうございます爆  笑

 

こちらのブログでは仕事の他に日々のことを好きなように

書き綴っています、(むしろ仕事<プライベートかもですチュー(笑))

 

もし発酵料理、お教室の情報のみお知りになりたい場合はインスタ

か公式LINEをご覧ください↓下の方にリンクがございます。

 

三連休いかがお過ごしですか?? 

私は、日曜日から連続でお教室なので、今日は仕入れをしに市場へ行きましたが、まぁ寒いこと!
雪がちらついていましたー、冬の寒さが戻ってきていますね

一昨日までは夏のように暑かったのに、体がすぐに順応出来ないですよね。。。泣 

体温の維持に大切なのが自律神経になります。私ただでさえこのお年頃もあり、自律神経乱れやすいのにさっ。。。頼むよっ
寒暖の差が開くと体温を一定に保つためには自律神経の働きを必要以上に使います
 

エネルギーをめっちゃ使う事になるのです~

寒暖差で体が疲れちゃわないように以下の事に気を付けてみてくださいね

・バランスのよい食事 ・・・エネルギー源になるたんぱく質や疲労回復に効果のあるビタミンBを摂ってね!!

・質のよい睡眠・・・とにかく自分に合った睡眠時間を確保しましょう!!そうすれば副交感神経が優位に立ち心身ともに元気になります!

・適度な運動・・・これ私めっちゃ苦手なのですが(もともと運動嫌いだし家での仕事が多いしさ。。。)、体だけでなく心にとっても運動は大事です!! ストイックにしなくてもいいので、駅のエスカレーターを階段にしてみるとか、いつもいく近所の買い物を徒歩で行くなど小さなことをしてみてくださいねー

ちなみに私は今年に入ってから毎朝ベットから出てすぐ「ラジオ体操1.2」をしています 
ラジオ体操なんて昭和の香りがするよね~笑 でもえらくない⁉ww
結構スッキリしていいのよ!!笑 超おススメです笑

あとは、お友達に勧められた なかやまきんにくんのYouTube「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動」
これね、10分くらいなのだけど、楽なのであっという間に出来るの!こちらもおススメです!!

 

自分のココロとカラダ大事にしたいよね


今日の市場の帰りにいつもの大好きなお花屋さんに寄りました

やっぱりこの時期は欲しくなるミモザといつもちょこっと飾っているお花を購入

花って本当に癒されるな~

 





 

 

 

 

 

 Instagramはコチラ♡

 

 

ホームページはコチラ♡

 

 

**自美麴®発酵料理 hale kitchen**

『ココロとカラダが喜ぶゴハン』で体と心のバランスを整えるがコンセプト

自美麹で簡単・美味しく・楽しく・美しく

『ココロもカラダも喜ぶゴハン』を作りませんか?

 

発酵食を学んで、作って、食べて、おしゃべりして…そんな時間を過ごす中でマインドが整う

癒されサロンのようなお教室を開講しています。

 

また、発酵食で美腸になることでダイエットにも効果的です。

(ただ今自ら実践中です・笑)


開催場所 松戸市・越谷市 
5つのclassがございます、自分のご希望に沿ったLessonをお選びください。まずは体験レッスンからどうぞ!

・季節の発酵料理/発酵調味料Lesson(単発)
・発酵料理で世界一周旅行Lesson(単発)

・自家製の発酵調味料作りを学ぶbasic/intermediate/advanced Lesson(コース)
(発酵調味料を使って簡単で美味しく体に良いレシピ付きです)
・季節の発酵WS(単発)

・特別価格にてentry revel(体験) Lessonがございます。季節によってレシピが変わります。

・オンラインLesson 


*オンラインshop  オープンしました!*

 

 


*hale cafe越谷にてレンタルスペース営業*