毎年の恒例、お味噌寒仕込みの時期が来ました!🙌


味噌作りを始めて7年目

hale kitchen&cafeでは毎年立春が過ぎて新年を迎えてから仕込んでいます。ですのでワークショップも2月に開催しています。


まだコロナの状況がありますので今年も少人数制で行います。なので3月も開催したいと思います!


昨年はコロナがまだまだ不透明でワクチンもなく開催を見送ろうか迷っていましたが、生徒さんや毎年参加している方々の「今年はワークショップやらないんですか?」「毎年楽しみにしています」などのお声に背中を押されて開催しました。


終わった後、開催して良かった!と。考えてみたら「自分の健康は自分で守ろう!」と身体に良い安心・安全な材料を使って味噌作り・発酵料理教室をしているんだもの、コロナにも負けない身体作りをする為やめるのではなくリスクを最大限減らして安全に気をつけて開催すべきなのだと。

ですので今年も開催しますょー


私の目指している事の1つが手前味噌を広めたい!しかも自然栽培の玄米、大豆で作ったお味噌限定


今年も出来高3Kg、6Kgのみとさせて頂きます。

(※写真は去年のワークショップです)

場所は新松戸か越谷になります。


2月の日程

7()8()10()14()15()17()21()24()

上記以外のご希望の方はご連絡くださいませ。


-料金-

初回の方

3キロ ¥7,449

6キロ ¥10,298


2回目(教室含む)

3キロ ¥7,149

6キロ ¥9,998


3回目以降(教室含む)

3キロ ¥6,949

6キロ ¥9,798


また材料のみご希望の方も受付ております。

(取りに来られるのが条件です)

3キロ ¥3,149

6キロ ¥5,998


ご質問もお気軽にどうぞ!


インスタのメッセージ、メッセンジャー、LINEにて受付ます😊 ご連絡頂いた方に詳細をお知らせさせて頂きます。


あーワクワクしてきたー😆