渡辺奈都子さん出版記念イベント | 人生をHappyにする片づけ術『シアワセの法則』Life Organize&Closet Organize

人生をHappyにする片づけ術『シアワセの法則』Life Organize&Closet Organize

ライフオーガナイズ ライフオーガナイザー パーソナルカラー カラー診断 クローゼット ファッション コーディネート 整理収納 片づけ ブライダル 結婚 結婚準備 セミナー 講座 東京 埼玉

ライフオーガナイザーの白石規子です。

「GWって、朝の電車が空いていていいわよね。」と思っています。
そう、人混みが大嫌いな私です。


5月1日、日本ライフオーガナイザー協会認定講師でもある
渡辺奈都子さんの2冊目著書となる
『しなやかに生きる 心の片づけ』出版記念セミナーが開催されました。



途中、スペゲス(スペシャルゲスト)が登場したり、
新刊が大人気の鈴木尚子さんがファシリテータとなって
普通のセミナーでは聞けないツッコミ満載のトークが聞けたり、
とにかく充実した、そしてあたたかく、優しい気持ちになれるセミナーでした♪

ただ単にお話を伺うだけではなく、
本を読んで、自分に響いた部分、役に立ちそう!と思える部分をシェアしたり。



「インプットは大事だけれど、アウトプットも大事!」を体感できるセミナー。


最後は皆で集合写真を。




普段、こういったイベントは奈都子さんが企画・運営して下さるのですが、
今回は運営する側に回った私。
発起人を務めて下さった鈴木尚子さんをはじめ、
たくさんの方々のご協力をいただき、心に残るセミナーになりました。

とはいえ、セミナー中は単純に『ひとりの受講生』になってましたけど(;^_^A


「しなやかに生きる」

美しい響きの言葉だな・・・と思います。
「あの人って、しなやかに生きているよね。」と言われていたら、
ステキな人を想像せずにはいられません。

颯爽としていて、
考え方に芯があって、
だけど柔軟に様々なことに対応できる。

そんなイメージ、かな。


人生をしなやかにしてくれる、珠玉の一冊です。
GWの読書に、オススメです。
ぜひ、書店でお買い求め下さいね!

**************************************************

『しなやかに生きる 心の片づけ』
渡辺奈都子


大和出版 1404円

*****************************************************

with ALOHA

応援クリック、ありがとうございます♪


 今日のコーディネートは?