前回の続きです







1番最後に搭乗した私達。





すでに皆さん席で荷物の整理やら何やらされてるので体が席からはみ出てるし、何なら私の荷物が多過ぎるし、のらのすけの手を繋いでるから周りの人にぶつかりまくってやっと席に辿り着きましたおいで笑い泣き






ポニョは、エルゴでひたすら抱っこしてるしかないので抱っこしながらのらのすけの周りを快適に準備しましたアセアセ






ここからは、


使えた物VS使えなかった物、使わなかった物


を書き出していきます!






まずはこれ。



私が買った安いサイトが良くなかったせいか、この写真みたいにピンとならなくて使い物になりませんでした驚き






そしてこれ




これはおすすめです!



小さいオモチャやお菓子も落としづらいし、大活躍でしたあんぐりキラキラキラキラキラキラ




ただ、日本のAmazonで見つけましたが高い不安アセアセ

もし日本で見つけた方いたら教えてくださーいびっくりマーク




そしてそしてこれ



休む暇なんかなくて、袋からも出してません滝汗



使いたかったな笑い泣き





これも出番なし笑い泣き気づき


もう売ってしまおうと思ってます真顔







結果


ダウンロードしておいた動画

新しい色んな恐竜が入っている小さめのオモチャ

お菓子






これで乗り切りました泣き笑い








もちろん歩き回りたくなるので、機内をひたすら何週もぐるぐると歩き回り発散してもらいましたびっくりマーク








もちろんポニョは抱っこですにっこり







そして何より今回初のZIPAIRは、日本の会社だけあって日本人のフライトアテンダントさん達の気遣いが素晴らしい泣き笑い






これは、アメリカのエアラインにはそうそうないですよねおいで







ハ◯イアンエアラインでは受けたことのないZIPAIRさんの気遣いに感謝しつつ、甘えまくりました不安キラキラ







おむつ替え、自分のトイレ抱っこしててくれるんですよおいで笑い泣きキラキラ

むしろ向こうから声をかけてくれる。。

ただただ感動不安キラキラ







ただ、ビジネスクラスの中も突き進んで歩きに行きたかったのらのすけにお化けがくるよって言って脅してて可愛かったけど。。






のらのすけは、お化け知らないしお化けが怖い概念ゼロなので効き目もゼロでした昇天







きっと1番怖いのはママよね笑








あと、途中ドラッグストアで買ったメラトニンのシロップを飲んでもらったのが聞いて1時間ちょっと寝てくれました泣き笑い

その間私も20分ほど仮眠を取れました気づき





その寝かしつけの時は、のらのすけを座って抱っこしなきゃいけなくて。。

そこは、同じ便で日本に帰ったお友達がポニョを抱っこしててくれて何とか寝かしつけることが出来ました悲しいキラキラ





この子供達の寝かしつけが1番大変でしたアセアセ






これは1人じゃ無理ですよね不安









そんなのを繰り返してるうちに8時間超びっくりマーク







最後の着陸は、シートベルトしたくないと暴れるし歩きたいと動き出すし大変でした泣き笑い

更には耳を抑えて痛い〜と言うのでひたすら食べさせたり飲ませたりを繰り返してましたアセアセ








そして、何とか到着しましたよね〜泣き笑い気づき







私頑張った不安







でもね、旅はまだまだ終わっていませんでしたあんぐり







続きます笑






おすすめトレー



そして、Amazonのタブレット







このセットは最強でした気づき