この1週間、携帯をみる時間もないほどバタバタした生活を送ってるんですが。。






壮絶なフライトを乗り換え

無事、日本に着いてます不安キラキラ🇯🇵






そして、やっとブログが書けそうです







ハワイから生後6ヶ月と2歳7ヶ月の2人の子供を連れてのワンオペ飛行機を経験したわけですが





一言でいうと






大変だとは思ったけど

めちゃくちゃ大変でした昇天







もう、乗る前から降りた後まで大変でした笑







フライトは、初ZIPAIRさんにお世話になりました






ホノルル出発が9時半だったので、普段のハワイアンより数時間早いんですよね。






そのおかげかは定かでないけど、空港はそこまで混んでなくてチェックインをした後のTSAも全然並んでいませんでした気づき






2時間前に空港に着いたけど、すでに長い列のチェックインカウンターアセアセ

並んでる間夫がのらのすけを追いかけ回して何とかチェックインを済ませました。






・ベビーカーについてなんですが、

機内に乗る前まで使うことができます。

そのあとは、スーツケースのところで受け取りです。







偶然お友達のママ友が一緒だったので、一緒に並んだんですけどさすが2歳児同志で四方八方に走っていきます不安







まあ、そこは夫に任せて私は体力温存です真顔






そうこうしてる間にフライトの時間の40分前あんぐり








セキュリティを通過する前に授乳を済ませて、セキュリティチェックのところで夫と雑にバイバイをして←すでに私の余裕なし笑






セキュリティでは、ポニョはベビーカーからおろさないといけないしのらのすけはジッとしてないしでこの時点でめちゃくちゃ大変不安







視界の端っこで夫が手を振ってるの見えたけど

すでに大変過ぎてすでに存在忘れてましたよね笑







抱っこしながら、のらのすけの手を掴んでるなかストローラー組み立てて荷物まとめてって。。







無理過ぎて、セキュリティの女性が荷物入れたり何やら全部手伝ってくれました泣き笑い








旅が始まって早々に優しいヘルプがありました悲しいキラキラ








無事に通れたかと思いきや、zipairのゲートが

また遠いんですよね不安







のらのすけをせかしながら何とかたどり着いた時には、搭乗が始まってました気づき







こうなったら1番最後に乗ろうということで、最後に搭乗しましたびっくりマーク







このワンオペバタバタ一時帰国の飛行機編

長いので続きます泣き笑い




乗ってないけど亀の飛行機と

記念写真笑