いまだに風邪と格闘中なんですが、下書きしたままのブログの続きに手を出しときます真顔









現在20週になりましたポーン気づき




あっという間過ぎてビビりますおいで滝汗







出生前診断についてなんですが。。




妊娠発覚後、流れに身を任せ健診やら血液検査やら行ってたら終わってました真顔





国なのか週によってなのか病院によっての基準かは、私には分かりませんので私の個人的経験として記録しますのでご了承くださいませ真顔




私1人目を39歳で妊娠して出産、今回は41歳になるんですが35歳以上は自動的に検査してくれるようです気づき





なので、2人とも出生前診断と言われる項目は検査済みですびっくりマーク





ただ、今回は基本血液検査でダウンシンドローム、トリソミー、性別等の結果が



12週には出てる



というプロセスが前回よりも格段に早くなってましたポーン気づき





もちろん結果が陰性だったらと心配もあったけど、なぜかどんな結果でも受け止められる自信があっておいで滝汗どこから来る自信なのかなぞです笑





結果までの日にちもそんなにストレスではなかったんですが、陰性をみるとやっぱり安心しました。





金額も込み込みらしく、特にポケットから出ていくお金はありませんでした気づき





というわけで、私の場合は出生前診断の項目は保険で対応内の項目でしたびっくりマーク





理由は、高齢のため必須項目ということなんですがねおいで真顔






アメリカは、医療費がめちゃくちゃ高いですが妊娠出産に関してはうちで入っている保険でほぼカバーされているので出産までは特にお金はかかりません上差し気づき





出産終わって退院する際に払うのですが、前回は陣痛が長かったため病院滞在が1日分伸びて$1,800くらいでした!!





今回も出産内容によってなのでいくらになるかわからないけど、最高でも$2,500の自己負担で済むのでそう考えると保険が効かない?日本の方が高いのかな?驚き





もし質問とかあったらお気軽にコメントくださいにっこり





あっ性別なんですが、結果は出てるもののまだ開いてません気づき




今週末には延期になっていたバーベキューにてジェンダーリビールとなる予定ですニコニコ