只今、1歳8ヶ月の息子の子育て中に加え第二子を妊娠中で只今18周目となりましたにっこり





1歳8ヶ月にしても授乳を続けていたのですが、ついに卒乳のタイミングがやってきたかも真顔気づき









前回のブログの続きです気づき






一時帰国からハワイに帰ってきたら、様子を見て卒乳できたらと思っていたんです。。






すると、帰った日はもちろん時差ボケで私ものらのすけもボケボケチーン驚き





とはいえ、のらのすけは久しぶりの家に自分のおもちゃ達に大興奮でしたおいで滝汗






夜は、疲れ過ぎておっぱい欲しがる暇もなく寝ましたポーン






こ、これは

もしやこのタイミングか!?滝汗






その時は突然やってきました滝汗気づき






時差ボケと寝不足で12時間寝たけど、昼寝も3時間寝て、夜はうだうだしながらも10時過ぎにやっと寝ましたチーン






夜もお風呂の後、ベッドに来てものらりくらり交わしてたらおっぱいなしで寝れてしまいましたポーン気づき





もうこれはこのまま行くしかないと思い、あげてませんにっこり





それでも夜中に起きてしまったときなど、寝ぼけながらおっぱいを探している息子をみると切なくなってしまいます泣くうさぎ





完全完母で育った息子にとって、とても大きな変化ですよねおねだり





可哀想と思っても、ここで私が折れたらおっぱいなしで頑張っている息子のジャマになるし私も我慢です笑い泣きキラキラ








そんな感じで授乳はなくても落ち着いてはいるんですが、まだまだおっぱいに触ると落ち着くみたいで弄ってますガーン





乳首だけは、痛くて不快過ぎるのでこれだけはなんとしても卒業してもらいたく泣かれても怒られても頑なにガードしてます笑い泣き







そうしながら、一週間が経ちましたにっこり






いまだに、胸に手を伸ばしてはくるけど明らかに減りました!!






一応まだ出るか絞ってみると。。






一滴も出なくなってましたにっこり






そして、只今10日が経ちました気づき






少し切なく寂しくもあるけれど、これで可愛い息子の授乳は卒乳となりました昇天







寂しさはあっても、ここまで続けられたし頑張ったしやりきれたかなにっこり







正直、泣いてるのらのすけを見ながらの壮絶な断乳になるのかなと想像してたので穏やかに終われて良かったです昇天キラキラ







今まで沢山沢山飲んで、元気に病気もせずにスクスクと育ってくれてありがとうキラキラ







次は、お腹の赤ちゃんが出てくるまで休憩です真顔キラキラ








読んでいただきありがとうございましたお願い







安心してください

吸ってませんおいで



こうやって、おっぱいなくてもピッタリくっついて寝てくるのが愛おしいです笑い泣きハート