のらのすけ
100日までもうすぐですにやりブルーハーツ


みなさん、ベイビーちゃん達が
寝る時は何を着せてますか?



うちは生まれた時からずっと
お包みに包まれていた息子ですぼけーzzz



それから、昼間は
カンガルーケアをするので
オムツ一枚になり
夜はスワドルお月様



そして
もらった服が山ほどあったので

生後二十日くらいから
昼間は服を着るように
なりましたにやりブルーハーツ



変わらず夜はお包みお月様



しかし、動くようになってきてから
一枚の布で包んでも包んでも
すぐ外れてしまう滝汗



お包み担当は、育休を取っていた夫
何度も何度もやり直してました笑い泣きアセアセ




そこで思い出したのが
義理の妹がおすすめしてくれた
スワドルミーキラキラ


ダウンダウンダウン







試しに頼んでいざ包んでみると。。






えっ?!

めっちゃ簡単じゃん滝汗


今までの俺の苦労は
なんだったのおいで笑い泣き



って夫が大絶賛していましたちゅー



ただ、新生児用はすぐにサイズアウトを
してしまったので
何枚もいらないなと後悔です笑い泣き



そして、サイズもミディアムを使っててふと疑問が湧きました。。



ん?これっていつまで
使うんでしょ滝汗!?




というわけで前回の検診の際に
ドクターに聞いたら


病院
これだけ動くし

寝返りしたら危ないから
もう腕だけは出してもいいです。



といきなりのスワドル半分卒業が
突然やってきましたびっくり



ただ心配は、スワドルなしで寝るのか滝汗



というわけで
試しに半分腕を出して
一晩過ごしてみることに。。


やっぱり手が動くと
のらのすけも動かしたくなるようで
常に動いて起きてを繰り返し



結局、3時間毎に起きてくれました笑い泣き




そりゃそうよね笑い泣き


まだ慣れないよね〜笑い泣き



と私も寝不足チーンガーン




そして
2日頑張った結果。。



普通にスワドルしてみました真顔




ぐっすりいつも通り
寝てくれましたおいで笑い泣き



のらのすけを見ていると
寝返りはまだっぽいし
様子を見ながら
3ヶ月まではスワドルで
行くことにしまし笑い泣きキラキラ





そして、3ヶ月が経った今。。



長くなったのでわけて書きますウインク




今日の息子






朝起きてモゾモゾしてる
のらのすけですうーんあせる


朝から可愛いなぁ照れキラキラ







お付き合いいただきありがとうございましたお願いキラキラ