そのトレーニング、効果ありますか? | HALE ALOHA Hawaiiantherapy+Personal Training

HALE ALOHA Hawaiiantherapy+Personal Training

国際資格を持つアロマセラピストによるハワイアロマスクール、
理学療法士によるパーソナルトレーニング。

「小さな積み重ね」続いてますか?

春になるとトレーニングの申し込みが多くなります。

毎年、新規の方からの申し込み数ダントツ1位です。

カウンセリングをしていると
初めはやる気いっぱい!
だけど続かない........
そんな声がとても多いんです。

・目標を初めから高く持ちすぎている
・私は時間がなくてできないと思ってる

だいたいの理由です。
そして、以前の私も同じ理由で中途半端でした。
(もちろん身体は変化しません!)

目標を高く持っていて何が悪いの?
と言う声が聞こえてきそうです。

トレーニングのレベルは
その方の身体の動きの状態に合わせて作ります。

簡単なトレーニングからスタート!
これに納得いかない方もいらっしゃいます。

「もっとハードなのお願いします」と。

ハードなトレーニングをすれば目標に早くゴールすると思いがちですが違います。

身体の土台(基礎)を作ること
これが、初めの一歩

土台ができていないのに
ハードなトレーニングは逆効果

無理をして痛めて相談に来られる方もここが原因なんです。

「時間がなくてできない」
は言い訳なんですよね(私も肝に命じています)

姿勢を意識して歩く。
これだけでも立派なトレーニング。

他力本願ではできない。
結局は自分でやるしかないんです。

少しずつコツコツやること。
これが一番の早道
だけど、正しい姿勢で。

頑張っていてもやり方が違うと
思ったように身体は変化しません。

これも私は経験済みです。

正しい姿勢が習慣になると
身体は必ず変わります!
正しい方向に意識を向ければ、
必ず身体は変化します。

ただ、一週間やったから変わったと言うことではありません。

正しい姿勢ができるようになった頃
変化を感じることができます。

長年の悩みだった
肩こり、腰痛は今は全くありません。
自分でもビックリです。

ジムやマッサージなどで長い時間とお金を費やしたけど
正しいやり方を知らなかった。
それだけです。

今は次のステップ頑張ってます!

トレーナーJunpeiは理学療法士
安心してご相談ください

HALE ALOHA
Hawaiiantherapy & Personal Training

パーソナルトレーニング
・対面トレーニング  
・オンライントレーニング

"身体の動きチェック"と"カウンセリング"は
無料です。



詳しくは、HPをご覧ください