メバリングが面白くなってきました! | エイチ・エー・エル

H.A.L フィールドスタッフの重田です!

 

 

関東は桜も満開になり、いいシーズンになってきました!

 

今年はスタートがちょっと遅かった感じもしますが。。

横浜界隈も、平均していいサイズが釣れ始めてきています!

 

メバリング・ファンの皆さま、面白くなってきていますよ(笑)

 

 

ヒットレンジも表層だったり、中層以下が良かったり。。

水温とベイトの感じでは、まだ上下する感じはあります。

 

けど、概ね3mより上でプラッキング・ゲームは楽しめます!

 

ハルシオンシステムのアイテムですと、

フォールで狙うレイブン50Sと表層系のゆびサック40SSです!

 

カラーは、定番のクリアラメ系とグロー系があるといいです!

 

 

状況によっては、チャート系とオレンジ系も効きますからね。

持っていない方は、ラインナップに加えてみてください!

 

自分の定番カラー+2〜3個あると攻略しやすいかと思います。

個人的にコイカ好きですけど、あまり人気ないっぽいです(笑)

 

ゆびサック40SSの基本的な使い方はHPに載っていますし、

ハルシオンふぁみり〜のブログも見てもらえばと思います!

 

 

個人的にゆびサック40SSを使う時にイメージしているのは、

リトリーブであまり積極的に動かしすぎないことですね!

 

見た目もプリッとしてますし、存在を示したくなりますが、

しっとり引いたり、ドリフトしたり、ポーズを入れたり。。

 

見た目のイメージより繊細に扱っていただくと、

ゆびサック40SSのポンテンシャルが引き出せると思います!

 

移動距離も含めて、少し優しめで探ってみてください!

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村