困った時はニコバイブ! | エイチ・エー・エル

 こんにちは!H.A.Lファミリーのなおちんこと井上直美です流れ星

ここ数週間の間に3回ほど東京湾ボートシーバスに行ってきたのですが…結果から言うと…

もうニコバイブ最強です上差し照れ上差し

と、言っても本当は…コノシロベイトも入って来たのでオズボズなどのビッグベイトルアーでドカンと大物を釣りたかったのですが、まだコノシロにシーバスがそこまで付いていないようで、色々な条件、タイミングが重ならないとなかなか釣れないのです笑い泣き

そんな時は【ニコデザインオフィスニコバイブ25g イワシ】を投入するとすぐに釣れてくれました。

特に小技は無く、ただ巻きしているだけでニコバイブのキレのあるアクションと波動が、やる気の無かったシーバスにスイッチを入れてくれます。サイズ感も今時期のシーバスには食べやすいのかもしれません。

 

また別の日も

こちらはベイグリーン。

 

また別の日もベイグリーンで。

 

ランカーサイズは難しいですが、全てそこそこのナイスサイズが釣れてくれましたよチョキ

ビッグベイトルアーを最後まで投げ倒していたら、ノーキャッチで終わる所だったかもガーン

これからの東京湾ボートシーバスはコノシロパターンで大きなルアーを使うことが多くなりますが、もしもの時の為にニコバイブがあると安心ですよウインク

私は必ずルアーボックスに忍ばせています。

 

気候も良くなり過ごしやすくなって来ましたので皆様も楽しい釣りをエンジョイしてくださいねグッ