ウェーディングメバルがこんなに楽しいだなんて | エイチ・エー・エル

こんにちは!H.A.Lファミリーのなおちんこと井上直美です。

 

「今年はメバルのアタリ年でウェーディングで狙うととっても面白いよ」と聞いて、とってもやってみたくなり連れて行ってもらいました。

 

久々のウェーディングな事もあって寒さなどが気になりましたが海水って温かいんですねOK 

しかも歩きやすい場所をチョイスして頂き釣りもやりやすかったです。

 

まずは海水に少し入った橋の下から練習がてらキャストしてみました。

 

ルアーは今月発売予定の【ハルシオンシステム ゆびサック40 フローティング】から。

 

特に難しいアクションは要らずゆっくりリトリーブするだけ、非常に簡単です上差し

 

1投目で小さなアタリがあったので同じ場所に再キャストするとクンクンっとアタリがありました。開始早々念願のメバルをキャッチ出来ましたうお座キラキラ

 

 

ヒットカラーは【クリア・オレンジ・キンラメ】個人的にオレンジ系がメバルではお気に入りカラーですチューリップピンク

 

練習がてら投げただけなのに同じ場所で何匹か追加出来たので、次はもう少し奥の方まで入って行く事にしました。

 

道中、ナマコや小魚、小さなイカなどが居て観察しながら歩くのもとっても楽しい照れ

 

次のポイントは障害物や大きな岩があったりといかにもメバルが居そうな場所。

 

1投するとルアーの動きで魚にスイッチが入ったのか水面にボイルし始めました。

 

表層のルアーにアタックしてくるかなりやる気のある魚たち。ここでも本命メバルをキャッチできました。

 

 

その他に、ソイ、カサゴ、フグなんかも釣れましたよ。

 

 

今回はほぼタダ巻きしかしていないのに4種目も釣れてメバルに関してはお腹いっぱい幸せな釣果となりました。

 

ゆびサックが魚が好きなアクションをしてくれるので初心者さんにも扱いやすいルアーだと思います星

 

因みに同行してくださいましたH.A.Lスタッフさんは、ゆびサックのクリアグリーン(プロトカラー)でシーバスも釣ってました!羨ましい晴れ

 

また早く釣りに行きたいな〜。

        

        流れ星なおちん流れ星

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ