豆さやジグ なおちんオリカラで東京湾タチウオゲット! | エイチ・エー・エル

こんにちは!H.A.Lファミリーのなおちんこと井上直美です。

 

実は実は私ごとではありますが豆さやジグのオリジナルカラーを数量限定で作っていただきました。

 

おかげさまでありがたい事に瞬殺で完売してしまったのですが、そのオリカラで試し釣りに行って来ました。

 

じゃん!

はい。

結果的には釣れたし、とってもいいお気に入りのジグなんですが、オリカラは125g、と150gの重さしか作っていなくて、当日は水深が10mと超浅場だったので、まずは80~100gのジグからスタートしました。

 

まずは個人的に好きで実績のあるピンクから。

 

水深も浅いのでハンドルは4分の1回転でゆっくりじっくりとタチウオに見せていくイメージでシャクっているとすぐにアタリがありました。

 

ジグは【ニコデザインオフィス 豆さやジグ 80gピンク】

 

その後、ポイントを移動して潮も澄んできたのでカラーチェンジ!

 

同じ誘いでゆっくりとアピールすると

 

またまた釣れたラブ

 

しかも友達とダブル!!!

 

カラーは【パープル】でした。

 

後半はパープルが強く連発していました。

 

満足の釣果になったので水深とジグの重さが合っていな感じはするけど最後は125gのオリカラを使ってみました。

 

が、シャックった感じが気持ちよく潮も流れていたので、とってもちょうど良い感じ(意外)オリカラでも何本か追加できました♪

 

カラーはムラムラピンク(ムラサキピンク)

後半はやっぱりムラサキ系強し!

東京湾はまだまだ釣れ続けているので是非豆さやジグで遊んでみてくださいね照れ     星なおちん星

 

 

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村