ペニーサック秋のNewカラーでランカー | エイチ・エー・エル

新潟のフィールドスタッフの家塚です。

ペニーサックシリーズ2020秋のNewカラーが発売されましたので早速川へ投げに行ってきました。

いきなりマットチャート&ハーフクリアーカラーのペニーサック99初代でランカーキャッチです。

 

チャート系のアピールカラーは濁りのある河川、雨後のフィールドでのナイトゲームの人気カラーですが、人の視覚的にも月明かり、シティリバーに入り込むかすかな明かりを捉え夜間でもトレースライン、ルアーの位置を視認できる点も大事ですよね。

またハーフクリアーが入ることでルアーのサイズ感が若干抑えられてる感じがします。

マットチャート&ハーフクリアーカラーは私のホームリバーの信濃川の様な濁りのある河川で使って頂きたいカラーになってます。

 

タックルデータ

ロッド:       G-CRAFT MID WATER MWS-902TR ZENGAKE SP

リール:      SHIMANO TWIN POWER C3000 

ライン:      GAUDIS PROTO X8 1.0号

リーダー:   VARIVAS VEP22lb

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村