ペニーサックを鬼ジャークでシーバスゲット! | エイチ・エー・エル

こんにちは。H.A.Lファミリーのなおちんです。

東京湾ボートシーバスはコノシロパターンでいいサイズのシーバスが釣れる時期。

今回は木更津、富津方面でシーバス調査!

とってもいい時期なので今回はビックベイトでシーバスを狙っていきます。

まずは、昨年もよい仕事をしてくれた『ハルシオンシステム ペニーサックMOKKA OCHIAYUカラー』から。

はじめは様子を見るためにアクション無しのただ巻。

 

わわわわ!!!!バイトはしないけど数匹のシーバスが付いてくる〜!!!しかもいいサイズ!!80オーバーのシーバス達!!

 

このシーバスをどう食わすか!?

 

まずは、トゥイッチを入れて誘ってみますが、アタリどころか見向きもされません。

次は巻きからのストップで食わせの間を作ってみるもこちらもバイト無し。

色々試した最後に、激しい鬼ジャークを10回くらいした後にただ巻をしてみました。(もうヤケクソ。笑)

が!!ただ巻をした瞬間にアタリが!!!!

 

 

やったーー!!!念願のシーバスをキャッチラブ

このパターンがハマって連続でヒットもしました♪

 

その日のパターンを見つけられてとっても嬉しかったです赤薔薇

 

最後に鳥山を見つけたので『ハルシオンシステム ハルシコ 105 35g R1』を水面スキッピング。

 

わーい♪美味しいイナダさんラブ

 

この時期は青物も回っているしとっても面白いですね音譜

 

まだまだコノシロパターンが激アツなシーズンなので是非皆様もボートシーバス楽しんでみてください。(ボート 横浜アイランドクルーズ)

      

           星なおちん星

 

 

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村