スタートの予感させるシーバスゲーム | エイチ・エー・エル

皆さんこんにちは

 

フィールドスタッフ 若松伸二です。

 

地元北九州もすっかりと秋めいてきました。

 

ということでメジャーフィールド洞海湾へ調査に出掛けました。

 

サヨリやイナッコからコノシロに移行期に当たる為か、ポイントに着いて視覚で確認できるベイトは無し。

 

下げ潮が時合がメインですが、到着時は上げ潮中。

 

街中でもあり街灯も多く、おまけに月明かりも強い。

 

条件は決して良くない。

 

唯一のキーは、上げ潮で出来た流れのヨレ。

 

そのヨレに着くであろうシーバスを狙った。

 

こんな時に活躍してくれるのが、二コデザイン ラビット109。

 

 

まずはドシャロー(クリアーチャート)で浅いレンジをスローリトリーブで攻める。



すると60アップがヒット!

 

その後1時間ぐらい粘るが、ミスバイトが続いた。

 

レンジがあってないように感じた為、ラビット109(ノーマル、スケイナ)にチェンジ。

 

 

すると1つ下のレンジをスローに攻めるとジャスト50センチをキャッチできました。

 

 

街灯、月明かりもありクリアー系カラーに好反応でした。

 

夜が明けて、漁港内の様な止水エリアにはコノシロ多数確認しました。

 

このコノシロの群れが、流れのあるエリアに出てくれば、本格的に北九州のコノシロシーバスパターンがスタートします。

 

ナイトゲームは寒い季節ですので、防寒対策して

皆さんもチャレンジしてください。

 

 

 

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村