【ハルシオンシステム/月虫77(沈)】ショアサーフ「真鯛9キロ」ホタル烏賊パターン攻略 | エイチ・エー・エル
 
 
 

 

 

 

 

H.A.Lファミリー新潟の加藤です。

 

前回のログでは【ニコデザイン/バボラ130F】や【ニコデザイン/ラビット90F.S】を使用し、表層を漂わせる釣り方がハマりましたが、今回は【ハルシオンシステム/月虫77(沈)】にルアーチェンジし中層を攻めるホタル烏賊パターンを遊んできました。
 
この日も最初は表層を引いてスグに魚からのコンタクトがあり活性はマズマズだと感じていましたが
ベタ凪.潮がまったく効いていない状況で上ばかり引いていても面白味に欠けるなぁと
もう少し下のレンジを狙う為に【ハルシオンシステム/月虫77(沈)】を選択。
キャスト後、カウントを数え一定速の「ルアーが動くギリギリのアクション」で中層をトレースするとコレが大ハマり!
シーバス.クロソイ.サバと釣れ続き、更に魚を掛けてから明らかにソレと分かるケタ違いのファイトをして楽しませてくれたショアレッドまで獲る事が出来ました。
実は釣り上げた真鯛は【自己記録となる9.0キロ】のスーパーな相手。
こんな相手がサーフからキャスティングで届く範囲に魚が集まる日本海のポテンシャルに感謝すると同時に
【ハルシオンシステム/月虫77(沈)】を使用した「ルアーが動くギリギリのアクション」で釣れる魚の可能性が無限大だと感じました。
 
まだまだホタル烏賊パターンでシーバスなど狙えるチャンスは続くハズです。
 
表層狙いに
【ニコデザイン/バボラ130F】
【ニコデザイン/ラビット90F.S】
 
中層狙いに
【ハルシオンシステム/月虫77(沈)】
を、タックルボックスに忍ばせ「状況によって使い分け」ながらその日の正解を見つける遊びをしてみてはいかがでしょうか?
 
それぞれの答えが返ってきてサーフの釣りが楽しめると思います。
 

ーTACKLE DATAー

ROD: Tailwalk HI-TIDE TZ S90ML

REEL: 15Twin Power C3000

LINE: Alphatackle Power Eye PeeWee WX4 20lb

SHOCK LEADER:FC16lb

LURE:Halcyon system 月虫77(沈)

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村