『AREA TOPWATER』面白いです! | エイチ・エー・エル

テーマ:

H・A・L フィールドスタッフの重田です!

 

 

どうも〜!

 

Rhyzmo Ryz-C511Lを手にした皆さま。。

『AREA TOPWATER』楽しまれていますか?

 

ひぶぺんを中心に、モリモリと楽しんでくださいね〜!!

数釣れるのも、とっても楽しいエリアフィッシングですが。。

 

 

”AREA”という限られた中にイロイロな魚種やサイズがいる中で。。

プロテクトされた水域にいる、大型個体を狙うのも面白いです!

 

大型個体は、アタックも激しい事が多いですからね!

フッキングが出来なかったり、プラグ飛ばされたり。。

 

悔しいけど、楽しい出来事が満載ですよ〜!!

ドラグは、比較的強めのセッティングがよろしいかと思います!

 

 

でも、大型個体が水面近くでファイトを始めると、かなりダイレクトに伝わってしまうので、フルロックはダメですよ〜!

 

ラインブレイクや最悪はロッド破損に繋がる可能性があります。

 

はじめは「少し緩いかな〜?」くらいから始めて頂いて、少しづつ強くしていくのがオススメです!

 

何本かバラしたら、きっと体得出来ると思いますので(笑)

 

夏の間も、楽しみながら練習してくださいね〜!!

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村

エイチ・エー・エルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス