ラン週報20210623 博多ラーメンと最低体重 | はるきょん3

はるきょん3

胸に双眼鏡、ポケットにコンデジ、好奇心いっぱいで黒王号にまたがって福岡市周辺を探検する。野鳥や昆虫などの自然観察が主。他にはマラソン系。

 


写真は今回もランとは全く無関係。博多ラーメンで。
Shin Shin一蘭。一蘭はコロナ過を見通していたような店づくりで今更ながらびっくり。
東京では六本木店で何度か食べた記憶がある。あの狭く閉じた空間はあまりいい気はしないのだが。
しんしんは特に記憶なしで問題なし(笑)。例によってどちらもおいしい。
------------------------------------
19日、土曜日は事情によりなんと先週日曜日以来のラン。久しぶり。
5日間走ってないためガーミンには detraining とかなじられる始末。
こんなに間をあけたことは久しくなかったため自分でもちょっと自信がなく、「久しぶりお試しジョグ」ということにする。
コースは1160mコース。曇りなのでこれ幸いと午前中に。

         Heart Rate  Pitch
Time ave.  max   ave.  max   Stride
557  120   131   169   174   1.00
542  131   134   171   176   1.02
540  133   139   172   174   1.03
536  137   158   173   176   1.03
545  136   139   169   178   1.03
535  138   143   172   176   1.04

いつもの夕方ランとは太陽の位置が逆なのでたまに出る日陰の位置が逆。
このコースはだいたいキロ5で走っていたのでジョグで走ると新鮮。
明日も走りたいのでゆるジョグで我慢。
午後からはピーカンに晴れたので午前中に走っといてよかった。

6月19日(土)、曇り、そう暑くない
コース:1160m周回コース
距離:6km、ジョグ
タイム:34'15"
平均ペース:5'42"、最高ペース:5'02"
平均心拍数:132、最高心拍数:158
平均ピッチ:171、最高ピッチ:178
VO2Max:53
体重:○3.2kg⇒○2.2kg、減少量:1.0kg

------------------------------------
20日、日曜日。前日に続いてロングジョグを。コースは東方面へ。
晴で暑く、もうまったく真夏のランなので、コインを持ってゆく。

555+604+542+551+554=2926
552+549+548+544+544=2857+=5823
543+546+551+551+546=2857++=8720

上りも下りもほぼ一定ペースのランとなった。
13kmぐらいの地点で給水タイムとした。
自販機があちこちにあるのは大変ありがたい。
この給水(200ccぐらいか)にもかかわらず、体重減が2.0kgとすごいことになっていた。
また、ラン後体重が〇0.5kgと有史以来最低となった
ラン後は時間をかけて体重復活に心がけた。

6月20日(日)、晴、暑い
コース:東コース
距離:15km、ゆるジョグ
タイム:1:27'20"(29'26",28'57",28'57")
平均ペース:5'49"、最高ペース:5'16
平均心拍数:149、最高心拍数:182
平均ピッチ:170、最高ピッチ:176
VO2Max:52↓
体重:○2.5kg⇒○0.5kg、減少量:2.0kg