四柱推命的☆12月のあなた① | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

さて、いよいよ冬の真ん中12月!

2024年も終わろうとしています。

 

四柱推命的な年の切り替わりは立春なので

癸卯の年の運氣はまだしばらく続きますが、

 

いわゆる「年の瀬」はやっぱり感慨深いものです。

今月は陰の氣が極に達して陽に転ずる冬至もありますし。

 

わたしが使っている手帳は3月始まりですが、

12月が切り替え時期の方も多いのではないかと思います。

 

 

今年の12月は甲子(きのえね)の月。

甲子園でお馴染みの甲子は60干支の最初の干支になります。

 

2024年の終わりの月だけど、

はじまりの氣配を秘めている。

 

そんな特別な月の始まりです。

 

二十四節氣の大雪(たいせつ)からが甲子の月。

正確には12月7日の18時37分からです。

 

忙しない時期ではありますが、

あなたの中の終わりと始まりをじっくり見つめてみるのが吉、です。

 

星占い風☆今月の運勢です。

 

《四柱推命的本質別!12月のあなた》

 

甲のあなた:ふわふわした運氣。自由への欲求が高まり、やらなければならないことよりも自分のやりたいこと、興味のあることに引っ張られそう。無理に集中しようとしても難しいので、こまめな氣分転換を。年末年始の過ごし方は旅行がオススメ。いつもとは違う場所で楽しんで。

 

乙のあなた:ゆったり過ごしたい時期。ついついぼんやりしてしまって周囲の忙しなさについていけなくなりそうですが、焦らないで。予定は詰め込みすぎないようにしましょう。発想力は高まるのであれこれ思いを巡らせてみるとよいアイディアに恵まれそう。お正月は寝正月で決まり!

 

丙のあなた:年の瀬ですが、何かを終わらせるよりは始めたい氣持ちの方が優勢になりそう。逆らわずに興味の向く方に進みましょう。思わぬところで良縁に出会えるかも。無理に落ち着こうとするより、変化に飛び込んで吉。小さくても今までやったことがないことにチャレンジしてみて。

 

丁のあなた:やたらと忙しくなりそうです。余裕のなさから周囲に対して批判的になることもあるので注意。実はその忙しさは自分で作り出しているのかもしれません。一度立ち止まって深呼吸をして周囲を見回してみて。新しく始めるためには終わることも大切です。

 

 

※あくまでいち個人の見解です。こんなことが起こる!というのを保証するものではありません。

 

 

自分の本質がわからないという方はこちら⇩

 

公式LINEにご登録いただき、

生年月日+生まれた時刻(わかれば)を送っていただくと、

 

あなたの本質と魅力をサクッとお伝えします⭐️

友だち追加

 

鑑定書では赤枠の中が本質の十干になります。

※例では「戊(つちのえ)」が本質にあたります。

 

明日は続きの土/金/水になります。

お楽しみに⭐️

 

↓各種鑑定のお申し込みはこちらから↓

 

 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

☆現在ご提供中のメニューはこちら→

✴︎最新のスケジュールは公式LINEからお問い合わせください。

✳︎運勢カレンダー好評発売中♪